2008年11月23日日曜日

言論弾圧か?!警視庁 「公明党を批判したビラ」に対する公明党の告訴を受理

 
案の定ほとんどのマスコミはこの問題をスルーしている。ナンミョウがマスコミに絶大な圧力を保っている証拠である。あの大阪の暴力団御用達である犬右翼新聞のサンケイでさえ、最近ではナンミョウの提灯担ぎに必死である。
しかし、マスコミで唯一このネタを記事にした新聞があった。「公明新聞」である。何のことはない、勝利宣言である。どんな内容か引用したいのだが、あまり引用すると「著作権侵害」で訴えられてしまうかもしれない。各自確認されたし。

東京、大阪などで配布 虚偽内容で公明党など中傷

≪警視庁は21日、公明党(太田昭宏代表)などに対する中傷ビラの配布が名誉毀損罪に当たるとして、公明党が今月の6日に申し立てていた告訴を受理した。
(中略)
なお、この中傷ビラについて東京地方裁判所は21日、創価学会が著作権侵害を理由に求めていた配布禁止等の仮処分命令を下した。 ≫


個人を批判してビラを撒くのはいかがなものかとは思うが、公明党は一応「政党」だろう。政党を批判して告訴されるとは前代未聞である。
「この国も行き着くところに行ったなあ」と思わざるを得ない。
尤も、百歩譲って、公明党を批判したのがたちの悪いゴロツキ集団である可能性もある。
だとすれば、ナンミョウにも三分の理が出てくる。

訴えられたのは「政教分離を考える会」代表の小川賴宣氏である。
それでは「政教分離を考える会」とはいかなる団体か?

政教分離を考える会

言っていることはまともそうである。私もナンミョウは大嫌いだが、小川氏の主張にはナンミョウに対する深い怨恨を感じる。

小川氏とはいかなる人物か?

彼のブログにコメントしているのは「法華講」の方が多い。

「法華講」とは何か?

日蓮正宗法華講

この人達かしらと思ったら、

≪日蓮正宗から宗外追放となった元僧侶らが設立した正信会でも、檀徒団体は日蓮正宗法華講を名乗っており、年に一回、全国大会を開いている。≫

何かややこしいなあ、大昔の全学連みたいだなあ。

正信会

創価と仲が悪いと言えば顕正会が有名ですね。

冨士大石寺顕正会

顕正会は創価同様に正宗から「破門」された団体です。

妙観講

理境坊住職に小川只道師(大石寺執事・理事)という人物がいる。 小川賴宣氏と関係があるのだろうか?

「警視庁がナンミョウに荷担した」と聞いて興奮してしまった私が馬鹿でした。要するに、広義の「ナンミョウ」連中によるトラブルというのが実態でした。

しかし、ナンミョウを唱える連中はどうして分裂して喧嘩ばかりしているのでしょうね?
しつこく勧誘するのが好きというのはいかにもマルチ向きですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking


→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: