2009年9月21日月曜日

荒船山の遺体 やはりクレヨンしんちゃん作者だった 


岩壁下の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と判明

荒船山の岩壁下で発見された男性の遺体はクレヨンしんちゃんの作者臼井儀人氏であることが確認された。歯型や遺留品などが一致したという。

臼井氏は荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上付近から転落したとみられ、遺体は艫岩の真下120メートル付近で見つかった。約50メートル離れた斜面に臼井氏のリュックサックやカメラも落ちていた。リュックには携帯電話と財布、衣類が残されていた。

遺体は19日午前に登山者の男性が発見し、県警のヘリコプターが20日午後に現場からつり上げて収容した。下仁田署で検視した結果、11日午後ごろ、全身強打による肺挫滅で死亡したとみられる。

艫岩の頂上付近に転落防止用の柵はないが、登山コースは絶壁に面した場所から離れており、この近辺での目立った事故は起きていない。

遺書は見つかっていないが、警察は事故と自殺の両面で調べている。検死に異様なほど時間がかかったことから、他殺の線でも捜査が進められているものと思われる。

臼井氏の冥福をお祈り申し上げます。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: