2009年9月6日日曜日

自民壊滅でどうなるバカウヨの末路?



(転載OKという奇特な人のイラストがあったので遠慮なく使わせてもらいます)

本ブログで再三述べているが、バカウヨのことをネット右翼とかネトウヨなどと呼ぶのは反対である。ネット上で右翼活動をすること自体は別段問題性はないし、管理人が反社会的な人物であるとも断定できない。

バカウヨとネット右翼とは区別してもらいたいものである。

ここではバカウヨについてよく見かける書き込みを検分する。

政権交代で「ネット右翼」危機? 2ちゃんねるでも潮流変化か

元ネタ

≪ニートネトウヨの人生

10代~  :中高時代ネットを見て、愛国心?に目覚める。強い日本を夢見て、祖国愛に浸り、勉強もせずにネットで政治談議に熱中する。またネットで中韓へのヘイトスピーチに洗脳されて、中韓に怒りを募らせ、四六時中、中韓のことしか考えられなくなる。両親にネットで得た知識を得意げに披露するが理解されず、両親との関係も隔絶する。

20代前半:毎日中韓のことばかり考え、また愛国?談義・売国奴?罵倒に10代を費やしたおかげで、受験に失敗、四流大学にかろうじて滑り込む。しかし大学でも勉学に励むことなどなく、ほとんど部屋に引き篭もったまま、愛国者を気取ってネット三昧の生活を送る。

20代後半:大学でも自堕落な生活を送った結果、単位を落としまくり、卒業もできず、大学を中退して無職ニート生活に突入する。しかし自業自得ともいえるこの境遇を、ネットで団塊とサヨと、中韓からの外国人労働者に責任転嫁して鬱憤を晴らす。家では親から、無職でネットばかりしてることに対し小言を言われ、親に徐々に憎しみを募らせる。

30代~  :周囲はほとんどが結婚しているのに、自分は、無職職歴なしの半引き篭もりニート。もはや日本人であることだけが唯一の誇り。家では自分を罵る親を殺したい衝動と戦う。凋落していく自分の人生と反比例して、 中韓・ブサヨ・団塊への憎しみが増していく。自分が日本人としては底辺だと薄々自覚しているが、直視する勇気はない。

40代~  :ずっとネットで売国奴?を罵り、自民党に投票してきたが、自分の境遇は悪くなるばかり。日本をこれほどまでに愛しているのに、日本は自分を底辺としてしか扱ってくれない。そんなギャップについに耐えられなくなり、衝動的に刃物で在日を斬りつける。
       
終末   :ネットでの愛国?に費やした数十年。しかし現実は何も変わらず、事件も在日の自作自演扱いされてネットで在日認定。獄中で病死。無縁仏となる。チーン、ナムナム ≫


なかなか力作である。ここで描かれた人物像を100%とすると30%くらいの類型までがバカウヨである。

≪★バカウヨニート 黄金の逆法則

・中国は崩壊する→そのうち日本のGDP超えちゃいますけど?
・韓国は国連事務総長をとれない→とれましたけど?
・慰安婦決議は通らない→米国どころか、オランダ・カナダ・欧州議会でも通りましたが?
・安倍政権で憲法改正だ→下痢で退陣したけど?
・北京五輪はボイコットされる→ボイコット無くもう終わりましたが?
・日本の海上自衛隊の錬度は世界トップクラス→自国の漁船を撃沈しちゃいましたが?

・韓国経済は2008年9月崩壊だ→日本の方が致命傷ですが?(New!

・北朝鮮は米軍により空爆される→あっさり、テロ指定解除されましたが?(New!

・従軍慰安婦なんて居ない!売春婦だ!→国連で謝罪と賠償をするように勧告されましたが?(New!

・日本軍による沖縄の強制集団自決なんて無かった!→高裁で事実認定判決がでましたが?(New!

・航空自衛隊の幕僚が中国侵略を否定したのは正しい!→速攻でクビになりましたが?(New!

・アメリカ大統領選は共和党マケインが勝つ!→民主党オバマの圧倒的大勝利でしたが?(New!

・国籍法改悪はさせない!→FAX攻撃でひんしゅくを買い、あっさり国会通りましたが?(New!

・麻生が首相就任で、日本安泰!→漢字の誤読、トンチンカンな経済対策連発でもう死に体ですが?(New!

・麻生・自民党で総選挙大勝利!→自民ボロ負けで、民主党政権誕生ですが?(New!

・民主党政権で日本崩壊!→日本V字回復しましたが?(予定) ≫


ほとんどがその通りだが、最後だけちょっと…。

≪■ニートや引篭もりは、なぜ最近はやりの「ネットウヨク」に走りがちなのか?

●第一に、右寄りの言動により、自分を強く見せることができるからだ。 ニート・引篭もりは、周囲から、弱い人間であるが故に無職や引篭もりになったと見られがちだ。だが、右寄りの言動をとることで、強い考え方を持つ、強い人間であると周囲にアピールし、自分が弱い人間であることを否定しようとするのである。いじめられっ子が、いじめられているにも関わらず、そのプライドからか、強がっていじめられている事実を否定するのと、同じようなものなのだろう。

●第二に、国家や社会を何より大事にする人間と思わせることができるからだ。 ニート・引篭もりは、自分の殻に閉じこもって国家・社会に無関心な、自分勝手な存在と周囲からみられがちだ。しかし、私よりも公を優先させる右寄りの言動で、いかにも国家・社会を大切にする人間であると、周囲に思わせることができる。また国家としても、そうした思想の持ち主なら、ニート・引篭もりであっても粗末には扱えない。ネットウヨクとなることは、ニート・引篭もりには自己防衛の手段なのであり、彼らなりの知恵なのである。

●第三に、ニート・引篭もりにとって、国家は手軽な帰属先であるからだ。 ニート・引篭もりは、どこにも所属していないので、帰属意識の求め先がない。学生のように所属するゼミやサークルに帰属意識を求めることもできないし、社会人のように所属する部署や派閥に帰属意識を求めることも不可能だ。しかし、一見何も所属がなさそうな彼らも国籍を持つ。日本の国民なのだ。つまり、心の拠り所を求め、帰属意識を持つとすれば、彼らには国家しか残されていない。言わば国家は彼らにとっての駆け込み寺なのである。自らが置かれた境遇に対する不満を、右寄り思想という形で爆発させるネットウヨク達。彼らにとって2ちゃんは、外ではちょっと極端で危険と思われる思想でも、家に居ながら安心して吐き出すことができ、また、外に出なくても思想を共有する者と一緒にサヨク叩きができる、貴重な時間と場を与えてくれる。 ≫


やや長ったらしいが、バカウヨの心理分析としては完成度が高い。在日や被差別部落出身者が暴力団員になりやすい背景と共通項が多い。

このようなタイプの連中は今後はプロ野球やサッカーチームの応援でもしてカタルシスしてほしいものである。ただし、場内で暴れないでね。

≪■ネトウヨ:
○ネトウヨの主張って、どいつもこいつも判で押したように同じなのが気持ち悪い。在日とか、ミンスとか、中韓とか、言ってることも主張も聞いてるとだいたい同じ。しかも中韓に日本か支配されるとか、およそ常識ではありえないような妄想ばかり。本来これは、カルトで洗脳された信者の特徴なんだよね。

 彼らは「自分で考えた」とか言うけど、カルトに洗脳される時はみな同じ。閉鎖的な場所で偏った情報ばかりを与えて自分で考えさせる、これが洗脳の手法。そうすると当然同じ結論に至り、同じ意見、同じ主張を持ったカルト信者ができあがる。

○そしてその狂った結論・主張が世間で受け入れられない理由、メジャーになれない理由を、自分たちが偏ってるせい狂ってるせいとは思わず、周囲に責任転嫁するところも同じ。

 連合赤軍なら共産主義思想、オウムなら麻原の教義について、どちらのカルトも、「マスコミは権力者の手先で偏向してる。大衆は洗脳された愚民」と言ってた。
 そうやって周囲がおかしいと思うことで自分たちは正しい・自分は正気だと思い込む。

○またオウム信者や共産主義者のようなカルトとの共通点として、 人も場所もわきまえず、自分の信じてる教えを布教しようするという点も挙げられる。
 しかも彼らは「愚民を啓蒙してやってる」と思ってるから、自分たちが傍から見れば迷惑な存在だなんて、これっぽっちも思っていない。

ネトウヨの特徴をまとめると、連合赤軍やオウム信者とまったく同じで、 客観的に見ればまさにカルト思想なんだが、当の本人たちは気づいてない。≫


バカウヨがカルト的なのは大半が本物のカルト信者だからで、当たり前の話である。バカウヨブログのかなりの部分はカルト系で運営されているからだ。ただし、相手を非難する場合、大概において真実である場合が多い。

ナンミョウ対共産党の非難合戦でも、相手を非難している部分は極めて正確である。下手な事実無根の中傷をしたら訴えられるからだ。

マスコミの情報などを見る時にもこの特性を理解しておいた方がいい。情報源が持ち上げている場合は提灯記事で、批判している部分は本当なのである。

≪しかも中韓に日本か支配されるとか、およそ常識ではありえないような妄想ばかり。≫

この部分は要注意。実際に実現するかはともかく、相手がどう思っているかは 慎重に判断した方がいいだろう。隣接国に関して無知なのも困りものである。

≪「不思議なことだ、いつの時代においても悪人は自分の下劣な行為に、宗教や道徳や愛国心のために奉仕したのだという仮面を着せようとつとめている」
byハイネ
「愛国心を持つなら地球に持て。魂を国家に管理させるな!」
byジミ・ヘンドリックス(“伝説”のギタリスト)
「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」
byバートランド・ラッセル(哲学者、ノーベル文学賞受賞)
「恐怖心や愛国心によって人を殺すのは、怒りや貪欲によって人を殺すのとまったく同じく悪い」
byヘンリー・ミラー
「愛国心と言う卵から、戦争が孵化する」
byモーパッサン
「愛国心とは、ならず者達の最後の避難所である」
byサミュエル・ジョンソン(イギリスの文豪)
「ナショナリズムは小児病である。それは国家の麻疹(はしか)である」
by アルベルト・アインシュタイン(物理学者、ノーベル物理学賞受賞)
「人類から愛国心を叩き出してしまわないかぎり、あなたがたは決して平穏な世界を持たないだろう」
byバーナード・ショウ(戯曲家、劇作家、ノーベル文学賞受賞)
「愛国心なんて今すぐ廃語にすべき言葉です」
by藤原正彦(「国家の品格」の著者、お茶の水女子大教授)
「今日の大きな悪魔は愛国心、愛国心が大戦をもたらすのだ」
byチャールズ・スペンサー・チャップリン(喜劇王、俳優・映画監督) ≫


これが一番強烈でしたね。太平洋戦争中を見るまでもなく、「愛国」を強要する奴にろくな奴はいない。

まさに人間のクズである。

これら金言が意味しているのは「石川や浜の真砂は尽きずとも世にバカウヨの種は尽きまじ 」ということである。

バカウヨどもの犯した最大の罪は、左翼を騙る売国勢力を肯定化させてしまったことである。

バカウヨどものむちゃくちゃな論法が、同様にむちゃくちゃな売国勢力の論法を目立たなくさせてしまった。卑近な例で言えば、創価学会に対して顕正会が非難すると、傍目には創価学会の方がまともに見えてしまうのと同じ効果である。

馬鹿が下手に騒ぐと信憑性がなくなるのである。左翼を偽装している勢力の中には露骨に外国の工作員であることが明確な連中もいる。勿論、街宣右翼のように、右翼を装ってイメージダウンを狙う国賊も存在する。

私個人としては右翼も左翼も拒絶していない。筋が通っていれば、その部分に関しては支持したいという是々非々の立場である。そう、ナンミョウさんと同じく中道なのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: