2009年9月6日日曜日

さらば 自民党 麻生内閣メールマガジン最終号を読む


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ■○■○■   麻生内閣メールマガジン第44号    ■○■○■  □●□●□             2009/09/03    □●□●□
 ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─  
▲△麻生内閣メールマガジンのご愛読ありがとうございました。▽▼ ★☆内閣広報室からのお知らせの配信☆★ 今後、メールマガジンに関して内閣広報室よりご連絡メールを配信させていただくことがあります。ご了承ください。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
●麻生太郎の「強く明るく」━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


麻生内閣メールマガジンもついに廃刊の時を迎えた。

今後と言ってもあと数日のことだろう。「強く明るく」か…。

≪[政治は続く]  今般の衆議院議員総選挙では、皆さんの期待に応えられず、申し訳ない結果となりました。≫

そりゃあ、政治は続くだろう。総選挙は国民の期待どおりの結果だった。「皆さん」が誰のことかは知らないけど…。

≪政府与党への、ご不満、ご批判を真摯に受けとめています。  
社会の閉塞感、格差の問題など、皆さんが感じておられる、さまざまな社会問題への不満に効果的に対応できていなかったのではないか、きちんと政策について、メッセージを出し切ってきたかなど、真剣に反省せねばならないと考えています。≫


まあ、閉塞感を作ったのは小泉だな。本当に悪い奴だ。調子に乗って国民を脅したのはバカボンだった。すぐ腹を下したけど…。
 
≪私は、景気対策を最優先に、果敢に政策を進めてきました。  
昨年9月24日に総理に就任した際、歴史的な世界同時不況、経済の悪化に直面しました。このとき、私は、国民の暮らしを守るために、解散総選挙といった「政局」よりも、景気対策・雇用対策という「政策」を優先いたしました。≫


自分で「果敢」なんて言ったらお仕舞いだろう。就任早々解散していれば、野党になるにしてもここまで負けることはなかったんだがなあ。
 
≪異常な状況には、異例の対応が必要です。このため、半年で4回の予算編成を行いました。役人主導では、決してできません。その結果、今年4-6月期の実質経済成長率は、年率で3.7%。先進国では一番高い成長を実現しました。経済対策の成果が出始めた、と思います。 ≫

役人主導で天下りの嵐です。経済状況は先進国最悪。はい。
 
≪しかし、いまだ道半ばです。政局よりも政策を優先した判断は、国民生活のことを考えれば、決して間違ってはいなかった、と考えています。≫

その通り、お馬鹿な国民も遂に切れちゃいました。
 
≪北朝鮮問題への対応や、テロとの闘い、そして海賊対策についても、国家と国民を守るため、正しい政策を進めてきたと自負しています。≫

北朝鮮への仕送りを助成しているパチンコ議員も自民党がナンバーワンです。
 
≪しかし、私の力不足から、今回の結果となりました。率直にお詫びするとともに、皆様方の声を真摯に受けとめ、今後の再出発を期したい、と思います。守るべきものは守る、そして守るべきもののために改革し、改めるべきものは改めるのが、保守政治の本質です。 ≫

守るべき者は守る。大量に天下ったものの民主党政権下で不安に駆られている方々を「しっかり守って」やってください。
 
≪メルマガ読者の皆さんには、これまでのご愛読に感謝申し上げます。皆さんからいただいた多数のご意見に、叱咤激励され、政策を前に進める勇気をいただきました。本当にありがとうございました。  
今後、さらなる精進を続け、皆さんのご期待にお応えできる政治を実現することをお誓い申し上げます。 ≫


はいはい、バカウヨ政党になって、どんどん分裂してください。


≪●編集長のひとこと

 衆議院議員総選挙が行われ、我々にとって、非常に厳しい結果となりました。内閣発足以来、経済の危機、安全保障の危機、国民の健康・生命を脅かす危機などあらゆる危機管理に遭遇し、一つ一つに全力を尽くしてきました。中でも「政局より政策」、景気対策最優先で取り組んでまいりました。  現在でも、新型インフルエンザの感染拡大や厳しい雇用情勢など、国民生活に直結する課題があります。景気回復への足どりも道半ばです。政府として、新内閣に引き継ぐまでの間、国民生活に遺漏なきよう、責任を果たしてまいります。  麻生内閣メールマガジンでは、政策や総理の人となりをできるだけ身近に感じていただけるよう努力してきました。ご意見とご愛読に心から御礼を申し上げます。ありがとうございました。≫


「政府として、新内閣に引き継ぐまでの間」?

おいおい、大臣どもにサボらないでちゃんと国際会議に出席するように言ってくれ。まだ、税金で給料が出ているんだからな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: