2009年10月19日月曜日

小沢ブートキャンプの実態 自民支持率1桁台に凋落で参議院委員長席陥落へ


・あなたは来年夏の参院選でどの党の候補に投票したいですか。

民主党 38.8%(↓)
自民党 9.2%(↓)
公明党 4.2%(↓)
共産党 1.4%(↓)
社民党 1.8%(↑)
みんなの党 0.8%(↑)
新党日本 0.2%(↑)
国民新党 0.0%(-)
改革クラブ 0.0%(-)
無所属・その他 0.8%
棄権する 0.2%
(まだきめていない) 42.6%


小沢氏のテンションが相当高くなっている。

小沢チルドレンに“鉄拳” 新人研修欠席の議員に厳罰

≪幹事長の怒りは、やはり本物だった!! 民主党国会対策委員会は16日、総選挙に初当選した小沢チルドレンを対象に、今週13、14日に開いた研修会を2日間とも欠席した坂口岳洋氏(山梨2区)を、就任が内定していた衆院政治倫理審査会(政倫審)の理事から外す処分を決めた。≫

と、ブートキャンプを開き、新人議員をしごきまくっている。小泉チルドレンの悲惨な末路を反面教師にして、その二の舞はしないという決意だろう。
小沢氏のターゲットは完全に参議院選に向けられているようだ。小沢氏に党務の全権を掌握させた民主党の作戦は今のところ功を奏している。
内閣に関係する雑務から切り離されたことによって、小沢氏は得意の党利党略に専念できる立場にいるのである。

ただし、坂口氏の降格は「やらせ」だろう。

参院の委員長席2つ明け渡せ…民主、自民に要求

≪民主党は参院で自民党が持つ内閣委員会と文教科学委員会の両委員長ポストの明け渡しを20日の国会対策委員長会談で求める方針を固めた。自民党が応じなければ、 臨時国会に委員長の解任決議案を提出し、選挙で差し替える強行策も辞さない構えだ。≫

これも参議院選を睨んだ揺さぶり攻撃である。自民党は次々と利権を奪われ兵糧攻めを受けている。台所事情を苦しくさせ、内部で造反が発生するのを狙っているものと思われる。

鳩山内閣が発足して1ヶ月経過しました。政権の滑り出しを全体的に見てどう評価しますか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: