2009年11月27日金曜日

自民党「和魂党」に党名変更か?


実態に合わないネーミングとして「朝鮮民主主義人民共和国」がよく引き合いに出させる。字義がまるで意味をなしていないのである。
「自由民主党」もそれに匹敵するネーミングだった。出自が進駐軍の命令で、A級戦犯でCIAのスパイになった奴や、もとから内通していた奴、暴力団系右翼、財界ゴロなどが野合して作られた売国政党だった。

敗戦から60年以上も経過した現在でも日本はアメリカの属国に甘んじているが、アメリカ支配の棒振り役をしていたのが自民党だった。
それにしても、ふざけた名前を考えたものである。

北朝鮮ほどではないが、大韓民国の「大」も気になる。日本もかつて「大日本帝国」などと称していたから一概に嗤うことはできないが…。

大韓民国の根拠は「大韓帝国」にある。この国は実在した。中国の属国であった期間と日本に統合される前の僅か数年の期間そのように自称していた。
亡国の危機にあって国民の気持ちを鼓舞するために名付けたのであろうが、哀れである。
朝鮮人は天皇を「日王」と蔑称してはばからないが、もともと朝鮮人は誇大妄想癖が強いのだろう。
虚勢を張っていないと自尊心が満たされない境遇も哀れだが、「帝」とは広大な領地を支配した統治者に与えられる称号である。皇帝、帝国もこれに由来する。小国が自称するのは勝手だがみっともないことこの上ない。

自民党は結党以来朝鮮ロビーである。自民党の名称とも無関係ではあるまい。

「自民党は和魂党へ」名称変更説 本気なのか冗談か

「和魂党」以外にも「自由新党」などというのもあった。「新」の意味がよく解らない。衆議院選に惨敗して生き残ったのは老醜ばかりなのに、どこが「新」なのだろうか?
恒星が終焉を迎える時膨張して「新星」になるが、そういう意味なのか?
自民党の場合は退縮して消滅の運命だから、やはり違うか…。

「和魂党」というネーミングはマスコミが小馬鹿にしているが、語感としてはそれほど悪くない。
どうせ支持政党ではないからどうでもいいのだが…。

私も、いくつか考えてみた。もし、採用するのなら命名料をください。

「米犬党」「大東亜利権党」「憂国改心党」「皇道血盟党」「自由党」「日本共和党」「幽魂党」「統一CIA協会密偵党」

外国人参政権付与に反対=谷垣自民総裁

≪自民党の谷垣禎一総裁は26日午後、広島市内での会合で、永住外国人への地方参政権付与について「反対だ」と明言した。谷垣氏は「公明党と連立を組んでいる時は、公明党が(参政権付与に)非常に強い主張だったから(自民党も)影響を受けていた面があると思う」と指摘。その上で、「党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない」と強調した。≫

現在の民主党が酷いのは誰の目にも明らかである。私が民主党を支持しているのは、他の政党がもっと酷いからである。悲しい消去法だ。

しかし、今回の谷垣氏の発言には全面的に支持する。売国法案は是が非でも阻止しよう。自民党が自浄作用で売国奴を追放し真の保守政党になれば応援したい。無理だろうけど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: