2009年11月3日火曜日

もうノイローゼ? 長妻厚労相激やせ 自民カモ出現に喜ぶ



「ミスター年金」とその容赦ない追及ぶりで野党時代は颯爽としていた長妻氏だが、与党になって厚労相に就任したとたん、おかしなことになった。

「まじめな人は政治家に向いていない」と言われているがその典型的な例か?

自民党のターゲットは長妻厚労相

≪年金以外はシロウトの長妻大臣は、山積する課題にテンパってしまい、いまや「激やせ」「ノイローゼ」と噂されるほど。自民党は弱った長妻大臣を徹底的に追い込むつもりだ。≫

弱いところを攻めるのは常套手段である。頑張れ自民党!(応援はしてないけど…)
衆院選の復讐成るか?

≪就任以来、記者との懇談にもほとんど応じず、時には記者をまくために貨物用エレベーターに乗り込むことも。完全に自信を失っている。新型インフルエンザ対策では、自分で説明しきれず、途中で役人に代わってもらった。≫

確かに危なそうな兆候だなあ。

≪藤井裕久財務相からは、「ダメな大臣の名前を挙げよう。長妻だ」とオフレコで名指しされる始末だ。もちろん無能ではないが、生真面目な性格のため、なんでも自分で抱え込んでしまい、自分で自分を追いつめているらしい。≫海千の藤井氏にしてみれば長妻氏のやっていることはトロすぎるのだろう。

長妻氏だけではないが、自分だけしゃしゃり出て潰れた大臣は数知れない。
そうならないためには適当にやるテクニックを身につける必要がありそうだ。

私は長妻氏を将来の首相候補だと思っている。首相になるためにはもっと図太い神経を持たなければならないだろう。

せいぜい自民党にしごいてもらいなさい。それで潰れちゃったら、それまでの話である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: