2009年12月3日木曜日

モー無茶苦茶!鳩山母、邦夫にも小遣いで計18億円也


おそらく邦夫氏も「ボクチン、知らなかった」と言うのだろう。本当に知らなかった可能性があるから恐ろしい。常識では計り知れない鳩山家の金銭感覚である。

そもそも、民主党自体が鳩山由紀夫氏のポケットマネーで設立された政党である。マイ政党だったのである。
鳩山氏と岡田氏との間で茶番の代表選挙が行われたが、鳩山氏が勝つことは判りきっていた。民主党初代首相の名誉は当然オーナーに献上されるものなのである。

それにしても凄まじい鳩山家の金銭感覚である。ブリヂストンはよほど景気のいい会社なのだろう。

鳩山邦夫氏側にも9億円=首相と同額、母親から

≪鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、首相側に資金提供したとされる母親が、弟の鳩山邦夫元総務相側にも昨年までの5年間に、首相と同額の計9億円を提供していたとみられることが2日、関係者の話で分かった。≫

この件に関して、邦夫氏は黙秘を続けているが、兄貴の由紀夫氏は「秘書がやったこと」と言っている。秘書は「借りただけ」と主張していたが、どうやら「贈与」になりそうである。

鳩山氏の聴取見送りへ=首相側、近く上申書提出-偽装関与「形跡なし」・東京地検

≪鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が1日までに、鳩山氏の事情聴取を見送る方針を固めたことが、関係者の話で分かった。捜査の結果、同氏が偽装に直接関与した形跡はないと判断したとみられる。鳩山氏側は近く、詳しい事情をまとめた上申書を作成し、特捜部に提出する方針。≫

「秘書の自殺で幕」といういつものパターンにならなければいいのだが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: