2009年12月21日月曜日

宝くじファンに付ける薬なし 今年も天下り大嗤いの丸儲け 詐欺に気づけよ



年末ジャンボ宝くじを買った人に問いたい。テレビやポスターの愚劣な宣伝を見て、「あなたは禍々しいものを感じ取りませんでしたか?」
「盗人に追銭」の意味を知っていますか?

本ブログでは再三にわたって「宝くじなんか買うな!」と忠告してきた。

ドリームジャンボ宝くじを買わないように!

今年もまた年末ジャンボ宝くじを買う懲りない面々


寺銭率55%の超悪質賭博「年末ジャンボ」を懲りずに買うおめでたい人今年も続出

とにかく寺銭55%とむちゃくちゃで、ギャンブルとしての体裁もなしていない。収益を福祉に還元するというのは名目で、ほとんどが天下りの餌食になっている。

宝くじのシステムは詐欺行為なので「宝くじを買う奴は犯罪に荷担している」と言っても言い過ぎではない。
宝くじ愛好者はオレオレ詐欺のリピーターみたいな存在である。

3億円に釣られるのだろうが、確率的には競輪でもパチンコでもやって3億円稼ぐ方が遙かに楽なのある。これらも悪質なギャンブルだが、それでも寺銭は宝くじの半分以下だ。まあ、宝くじ中毒になって家屋敷を失う人は滅多にいないだろうが…。

ギャンブルは寺銭率で決まるのである。寺銭で損する分を技術力でカバーする方法もあるが、宝くじに関しては技術もへったくれもない。

少し頭が働けば、間違っても「宝くじを買おう」などという馬鹿げた考えは持たないだろうが、日本には死ななければ治らない人が多すぎである。

マスコミはこぞってこの邪悪な宝くじキャンペーンを追従していた。スポンサーだから仕方ない面もあるが、悪に荷担するのは情けない限りである。

ところが、今回はどうしちゃったんだろうか?
サンケイさんが、宝くじのインチキを暴く記事を書いている。マスコミとしては画期的なことだ。

不幸な馬鹿を一人でも減らすために、宝くじの愚を説く啓蒙活動にいそしみたいものである。

宝くじ収益金はどこへ消えた? 天下り法人に“埋蔵金”も

135円を300円で買って胸をときめかすのはもう止めよう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: