2009年12月26日土曜日

友愛鳩山政権 学習指導要領から「竹島」削除 それでも韓国抗議


友愛鳩山政権になって、教科書から竹島の記述が消えてしまった。

高校学習指導要領解説書から「竹島」の記述消える 中学解説書から後退 

そういえば小沢氏が大訪中団を率いて中国入りしたが、自身はこっそり韓国に足を伸ばしていた。

小沢民主党幹事長が来韓「天皇訪韓、韓国民が歓迎すれば可能

そこで李大統領とゴニョゴニョと何やら密談を交わした。その中に竹島問題もあったのだろう。

竹島記述見送り 表現、公表時期…何重もの配慮 

文科省の役人は何故か愛国心に燃えており?、竹島を教科書に載せたがっていたのだが、昨年は自民党からの横やりが入り、解説書に申し訳程度に記述したに留まった。
そして、民主党政権になり、解説書からも消えてしまったわけだ。

現場に「領土問題軽視」の誤ったメッセージ送る恐れ 北方領土も記述後退

≪民主党の支持団体である日教組では、傘下の北海道教職員組合が昨年11月、竹島について「韓国の主張が事実にのっとっている」、北方領土について「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」などとした資料を各校に配布。領土問題への意識の低さは共通している。≫

これはサンケイさんのでっち上げ記事だろう。何が何でも日教組を悪役にしたいらしい。日教組は告訴した方がいい。北海道の日教組が全員ナンミョウさんならあり得る話だが…。

高校地理「竹島」不明記、韓国政府が遺憾の意

勢いづいた韓国側は「竹島問題自体が存在しなかったことにしろ」と息巻いている。

関係良好、韓国に配慮=自民は追及の構え-「竹島」明記見送り

一部で勇ましいことを言う議員はいたものの、政府レベルでは民主と五十歩百歩だった自民党のくせに、野党になったら途端に勇ましくなった。ナンミョウさんと別れたせいもあるだろうが、政権担当時に頑張ってもらいたかったな。そうすれば私も、ここまで毛嫌いすることはなかったのに…。

韓国が日本に「竹島問題」で警告、中国では「日韓開戦を支持」の声も

しかし、こんな腑抜けた日本にも、支援してくれる連中がいた。中国のネットユーザーである。こと韓国がらみとなると相手国を熱烈に応援してくれるのである。よほど韓国が嫌いらしい。
「開戦してけりを付けてしまえ」と励ましてくれている。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: