2009年12月27日日曜日

ダメだこりゃぁ! 自民・改革クラブ金銭トレード


民主党はヨレヨレである。内閣支持率も50%を切ってしまった。尤もマスコミの世論調査の数字など最初からヤラセのでたらめであることは過去の事例で判明している。

小沢、秘書裏切り? 特捜「鉄の団結」切り崩しへ

中国に乗り込んで気勢を上げていた小沢氏であるが、金脈問題をつつかれてかなりピンチである。本当に田中角栄の愛弟子だけのことはある。

一方、鳩山首相も精彩を欠いている。

普天間移設先、国内で候補検討へ…首相

言っていることが二転三転、某前首相を彷彿させるていたらくである。で、付けられたあだ名が「15分男」だ。

鳩山首相は「血流停止した亡霊」「15分男」 英紙が政権特集

更に、鳩山首相には偽装献金問題がだめ押ししている。

「やっぱりおかしいよ」 偽装献金、識者も疑問の声

早くも政権末期の様相を呈している鳩山政権だが、ライバルの自民党が勇ましく追撃するのかと思いきや…、

自民・山内の改革ク移籍は「カネ目当ての数合わせ」

な、何と!、交付金目当ての議員トレードをやっていた。
確かに議員は減り、交付金を減らされ、利権にも見放され、

支持団体の候補、自民党の公認を「お断り」

…てな具合に、支持団体も切り崩されて、兵糧攻めであっぷあっぷしている事情は察してあまりある。

しかし、簡単にトレードができてしまう「改革クラブ」という政党は一体何じゃい?

改革クラブ(WikiPedia)

何やら、はぐれ者の寄り集まりみたいですな。

改革クラブ(公式サイト)

(理念)
≪わが党は、民主主義を育て、基本的人権を尊びます。
わが党は、世界の平和に貢献し人々の幸せを守るために積極的に行動します。
わが党は、現下の日本社会、経済、政治の閉塞状況を打開するために全力を尽くします。 ≫

あっ、一応建前があるのか。

(私たちの考え方)
≪参議院は、野党である民主党が第一党を占め、与党である自由民主党と公明党では議席の過半数を下回るというねじれ状態にあり、国民生活や国際貢献にとって重要な予算や法案の成立が困難となるなど政治の閉塞感に包まれています。この閉塞感はいつまで続くか予測できず、衆議院選挙によっても、この状態が打破されるかどうかはわかりません。むしろ解消されない可能性が高いと言えます。
 一方、日本は景気の悪化、日米関係の危機等に見舞われ、まさに日本の屋台骨が揺らぐ状態にあります。これでは、21世紀の最大の課題である地球環境問題にも手を打つことができません。日本はまさに衰退するかどうかの分岐点にあり、一刻の猶予もありません。だから、私達は、一石を投じるために立ち上がりました。救国の精神で、救国の志士となる覚悟です。
 むろん、私達が動くだけですべての事態を解決できるとは考えていません。しかし、この危機意識をまず、良識の府としてのすべての参議院議員から(?)共有し、すべての党や国民的な動きに広がることを期待します。

 ここに私たちは、日本の閉塞状況を打破するため勇気ある行動をとることを約束します。 ≫


いくらやる気のない数合わせの政党でも、ホームページの更新くらいはやれよな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: