2009年12月28日月曜日

鳩山「贈与税6億円は払ったよ」亀井「天皇は広島に住め」


鳩山首相が母親から12億円に上る小遣いをもらっていた件で、「贈与税6億円は払ったよ」とマスコミに伝えた。
払うものを払ったんだから文句はあるか?」という剣幕だったようだ。
で、6億円の出所だが、「母親に出してもらった」というオチならおもしろいのだが…。

首相、贈与税6億円納付を明言 幕引き狙うも与党は困惑

一方、亀井金融相が27日、皇居で24日に行われた宮中昼食会の際の天皇陛下との会話で、「江戸城なんかより京都か広島に住んだらどうだ?」と勧めたと自身が告白した。

天皇に住所選択の自由があれば、別の所に引っ越すだろうが、それができないから我慢して皇居に住んでいるのである。
嫌味な質問である。

京都は判るが、どこから広島が出てきたのか?

何と亀井氏が広島出身だかららしい。土地鑑があるから、引っ越すんだったら「お買い得物件をせわしてやる」ということなのだろうか?

このとき記者団に亀井氏は、「天皇は象徴であり、元首だ」と発言した。
これに対し、社民党のみずほタン&共産党は「天皇は元首ではない」と反論している。
日本は世界の公認国家で唯一、元首が不明な国のようだ。

「天皇陛下は江戸城より京都に」 亀井氏、昼食会で進言


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: