2009年12月27日日曜日

モーニング娘唯一の勝ち組 紺野あさ美の逆転人生



歌手やタレントは人気商売なのでいろいろ大変である。下積みの頃は凄惨な扱いを受け、脱落せずに這い上がってスターになっても、数年留まれればマシな方である。
何れは人気も凋落して、静かに消え去るか、みすぼらしい姿を曝す結果となる。

芸能人は元々露出癖のある御仁でないとつとまらない商売である。

アイドルタレントというと、私の年代では華原朋美を思い出してしまう。売れない頃は、いつも水着姿で出演してお笑いタレントにおちょくられていた。
やっと小室に拾われてスターになりヒット曲を連発したのだが、加齢と共に人気は凋落していった。
小室も華原に飽きたのか、最後の方は酷い曲しか配給しなかった。
薬物中毒になって入院してしまったが、芸能人のある種の典型的なパターンである。
しかし、華原などまだ数年間はトップスタートして存在できただけマシな方である。

モーニング娘となると、もうおじさんにはついて行けない。入れ替わりが激しいグループ構成というのは当時のマスコミのニーズに合っていたのだろうが、どれもみんな同じような顔の娘ばかりだから、どうも印象が薄い。

かろうじて記憶にとどめているのは、最初から一番老けいていたネーちゃん(名前は忘れた。今はおばちゃんだろう)。弟がチンピラでパチンコマニアだったネーちゃん。タバコを吸っただけでやたらとマスコミに騒がれたガキ(今はネーちゃんになったのかな)。
後、モー娘を辞めてからアドベンチャー番組によく出てくる茶髪のネーちゃんくらいかな。

紺野あさ美!? 勿論、最初から知らない。

タレント人生を捨て女子アナを選んだ紺野あさ美の賢さ

≪ところが、紺野は06年7月に早々にモー娘を卒業すると、高卒認定試験に合格。慶大環境情報学部に入学し、将来の目標を女子アナに定めた。≫

何だ!、もともとIQが高かっただけの話か。他のモー娘に「まねしろ」言うのは酷だろう。

結局、頭が良ければ転身もできるが、良くなければ後は根性でやり抜くしかないというお話でした。

元モー娘・吉澤&石川がXマス・ゲリラライブ


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: