2009年12月13日日曜日

メタボに朗報 エノキタケを食べれば痩せる 悲報 メタボの原因は肝機能の低下


表題の通りである。肥満を気にしている人も多いだろうが、実は健康な人間は肥らない。大食いを続けていてもである。人間の体は多少の変動に対しても耐性がある。これをホメオスタシスというのである。

勿論過度に大食いをしていれば肥る。その段階で不健康になったのである。

肥ったところを削除すれば痩せるのだが、強引にやると…。

脂肪吸引後に女性死亡 業過致死容疑で品川美容外科を捜索

安直に脂肪吸引する御仁も多いが、別に藪医者でなくても非常にリスクの高い方法であることを知るべきだ。
人間は、均衡を失うと簡単に生命維持機構が停止してしまう。

痩せたければダイエットするしかないのだが、食べながら痩せるという、やや自然の摂理に反したような方法が発見された。 

メタボ対策のエノキタケ 低温培養で肝機能保護効果 関大研究チームが発見

ここでは低温培養のエノキタケと指定しているが、普通のスーパーで特売しているエノキタケにだって多少の効果はある。キノコ自体は低カロリー食品なので、法外な値段の低温培養製品を買わなくても、徳用品を大量摂取すれば同様の効果が期待できる。
キノコを食えば他の栄養素を食べる余地が減るので一石二鳥である。

エノキタケを食べると痩せるメカニズムは、肝機能の回復にある。ということは、肝機能が衰えればてきめんに肥るのである。
メタボには脂肪肝が多いのも道理である。肝臓に脂肪がついたら既にやばいのだ。

この理論を拡張すれば、肝臓に効く食品は同様の効果が期待できる。肝臓にいいといえば、そう「シジミ」ですね。

どなたか勇気のあるメタボの人は「ジジミダイエット」を人体実験してください。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: