2009年12月14日月曜日

零落自民党 小泉の世襲息子をガイドに観光ツアー それでもミーハーが殺到



議員が名所案内、まずは小泉進次郎議員

支持率低迷に苦しむ自民党が、所属議員をガイドにして自民党支持者を地元の名所に案内するという新企画を打ち出した。トップバッターは今や自民党の一枚看板になりつつある小泉進次郎議員である。

「みんなでいこうZE」ツアーと銘打って始まったこの観光ツアーは、第1回目の13日に進次郎議員の地元にある海上自衛隊横須賀基地で行われた。

参加者の定員は50人だったが、「進次郎人気」でおよそ5000人の応募者が殺到した。
これは自民党の発表なので、本当にこれだけ応募者がいたのかは確認できない。

しかし、マスコミは自民党の発表を鵜呑みにして、大々的に記事を書き散らした。

進次郎議員は若いだけが取り柄の世襲議員であることなど、既に念頭にないようだ。これだけ世襲制に寛容な国民も世界的には珍しい。
強いて言うならばイギリスがそうだ。島国根性で共通しているのだろうか?
北朝鮮も世襲制にはこだわりがあるな。

小泉一家を支持するような御仁に民主主義を説いても虚しい話だが、にわかガイドになった進次郎君がまともにお勤めできたかは定かではない。

一番迷惑したのは白羽の矢を立てられた海上自衛隊であることは言うまでもない。

第2弾は小池百合子元防衛相と東京・池袋を回る計画を検討中。ほかにも馳浩衆院議員とのプロレス観戦や、小渕優子前少子化担当相との八ツ場ダム見学などが候補に上がっている。

小池氏は池袋のどこへ引き回そうというのだろうか?
馳議員とプロレス観戦はタダなら人気を呼びそうだ。
小渕議員と八ツ場ダムは利権者の言い分を聞かされるだけのつまらないツアーになりそうだ。

そんな企画よりも笹川前議員と競艇観戦とか、Y前議員とSMショー見物などの企画の方がウケるのではないだろうか?

A議員とアキバ漫画ツアーもおもしろい。
もう一人のA議員と合同結婚式見学などはどうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: