2010年1月18日月曜日

平沼赳夫氏 本音を吐露「蓮舫議員は元々日本人じゃない」



衆議院無所属の平沼赳夫氏が岡山市内で開いた政治資金集めパーティーの挨拶で、民主党の蓮舫参院議員について「元々日本人じゃない」と断言した。

平沼赳夫氏:蓮舫議員の仕分け批判「元々日本人じゃない」

スーパーコンピューター開発費の仕分けで蓮舫議員が「世界一になる理由があるのか。2位では駄目なのか」と質問したことは「政治家として不謹慎だ」とし、「言いたくないが、言った本人は元々日本人じゃない」と発言した。「キャンペーンガールだった女性が帰化して日本の国会議員になって、事業仕分けでそんなことを言っている。そんな政治でいいのか?」と続けた。

平沼氏は自分の言った発言に対し、記者に「差別と取ってもらうと困る。日本の科学技術立国に対し、テレビ受けするセンセーショナルな政治は駄目だということ。彼女は日本国籍を取っており人種差別ではない」と説明した。

蓮舫議員は67年、台湾人の父と日本人の母の間に生まれた。当時は父親が日本人の場合にしか日本国籍を取得できなかったが、改正国籍法施行後の85年に日本国籍を取得した。

蓮舫

蓮舫氏の名前が中国風であることは確かだが、母親が日本人で日本生まれ日本育ちである。

平沼氏の発言は「日本人とは何か?」という本質的な命題を含んでいるが、実際は名前の先入観で勘違いしているだけの話だろう。
相手を批判する場合はよく調べてからの方がいい。

平沼赳夫

≪養父は第35代内閣総理大臣の平沼騏一郎男爵、義父は元貴族院議員の徳川慶光公爵。義弟に写真家の徳川慶朝がいる。≫

平沼氏自身が旧貴族なので、出自には殊の外こだわりがあるのかもしれない。

平沼氏の発言に対する意見は、当然二極化している。

【擁護意見】

≪事実を指摘した平山赳夫が「差別主義者」になるならば、
事実を指摘する普通の人もすべて「差別主義者」になってしまう。≫

≪平沼さんマジ日本を再生してくれ。
もうあんたしかいない ≫

≪これは正論。
在日議員はスピーチの前に自分の国籍や帰化歴を名乗るべき。≫

≪日本国民、小沢議員の存在を批判「元々日本人じゃない」≫

≪だいたい歴史的にみても帰化人とかハーフって犯罪者かその子孫しかいないもんな。
なんで大手を振って巷を歩いてるのかわけがわからん。あげく議員とか何考えてんだよって話。
日本人がいくらおとなしくて我慢強いからって限度というものがあるぞ。混血風情が調子に乗るのもいい加減にしろ。≫

≪帰化ってのは本国で犯罪おかしてその国にいられなくなったやつが逃亡するための手段。
その過程でバカな日本人を引っ掛けて偽装結婚する。そのときに生まれたやつがハーフ。≫

【批判意見】

≪天皇を初めとする弥生人も元々日本人じゃないよね
平沼先生は天皇を日本から追い出せというのか? ≫

≪とんでもない差別親父だな。二度と自民党に帰ってくんなよ。≫

≪とりあえず平沼の新党話は消えたな。
1無所属議員の暴言で済んで良かったわ。≫

≪平沼の発言は
「蓮舫はもともと日本人ではない」
という事実の提示だけにとどまらないでしょ。
(二重国籍からの選択なんで事実ですらないが)
誰が見たって
「元外人だからバカな事しかやらない」
という発言をしている。
ここで平沼の意見に賛同してる連中もそう解釈して
「平沼よく言った!」
って言ってるし。

こりゃ明確に出自差別だよ。≫


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: