2010年1月30日土曜日

昏睡強盗多発 やりたい放題の中国人犯罪


中国から犯罪目的で来日した中国人が極悪非道の乱行を重ねている。
中国人による犯行は集団で行うケースが多く、その手口も残虐かつ強引である。

昏睡強盗は昔から知られていたが、店ぐるみで犯罪を行っている可能性もある。昏睡強盗の被害が出た店は東京の上野周辺だけでも20店あることが判明した。実態はその10倍以上の被害があると思われる。

昏睡強盗容疑で中国人逮捕=付近で被害1億8500万-警視庁

≪酩酊状態となった男性客のクレジットカードを盗み、現金を引き出したとして、警視庁組織犯罪対策2課などは29日までに、昏睡強盗容疑などで、東京都墨田区石原、スナック「UNFINI」経営林桂珍容疑者(41)ら中国人の男女5人を逮捕した。≫

こいつらの手口は店でブランデーと焼酎を混ぜたものを客に執拗に飲ませ、泥酔させ犯行に及ぶというものだ。
記事にも書いてあるとおり犯人自身がスナックの経営者である。自分の店でやればやりたい放題だ。ただし、あまりやり過ぎると客が来なくなるので、出張に及んだのだろう。

新宿歌舞伎町のクラブ「白の華」で中国人と台湾人を不法就労させる、中国人2人逮捕

≪東京・新宿区で、就労資格のない中国人らを不法に働かせていたとして、中国人の女経営者ら2人が逮捕された。

不法就労助長の疑いで逮捕されたのは、新宿区歌舞伎町でクラブ「白の華」を経営する中国人の鄭羽淳容疑者(53)と、宋小紅容疑者容疑者(30)の2人。

鄭容疑者らは、留学ビザなどで来日した中国人や台湾人など4人を、就労資格がないと知りながら、不法に働かせていた疑いが持たれている。 ≫


中国と台湾は仲が悪いが、犯罪者同士はそうでもないようだ。

黒社会

黒社会は日本語で言う裏社会や闇社会と同義である。黒幇、黒道などとされることもある。「江湖」も黒社会と同じような意味で使用されることがある。

≪香港

三合会を筆頭として、その構成組織である14K、新義安、また和勝和など、幾種の犯罪組織が割拠しており、しばしば(中国語圏における)黒社会の首都とも呼ばれてきた。1997年前後には、香港の中国返還で取締まり強化や中国の刑法の厳格な死刑適用を懸念し、少なからぬ数の構成員が英国やその他の国に移動したと推測されている。≫


当然日本にも大量に流れ込んできたわけだ。

≪台湾

竹聯幇、四海幇、天道盟などが有名である。≫


日本における『黒社会』は東京の新宿-歌舞伎町が最大の拠点とされ、かねてより複数の組織が存在し、縄張りや利権をめぐって抗争事件を引き起こしている。

蛇頭

≪蛇頭は中国福建省を拠点とする密入国を斡旋する犯罪組織で、英語圏ではSnakehead(スネークヘッド)と呼ばれている。
1980年代初頭から中国人密入国に関与して有名になった。現在日本ばかりでなくアメリカやヨーロッパにも密入国のネットワークを構築している。一般的には組織犯罪と認識されがちであるが、その実態は、送り出し、輸送、出迎えなどに役割が分担され、各担当は繋がりがなく面識のない者同士がブローカーから請け負っていることがほとんどで、組織としての体を為していない。そのため、事件が発覚しても全容解明にいたらないことがほとんどである。≫


以下は中国人犯罪の典型的なパターンである。

「キャバクラ嬢連れ回し」と100万円要求 恐喝未遂容疑で3人逮捕 

違法住居斡旋事件、新たに中国人ら6人逮捕…神奈川県警

東京・秋葉原の警視庁万世橋署の隣の雑居ビルで売春行為あっせん 風俗店店長ら3人逮捕


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: