2010年1月25日月曜日

自民党谷垣総裁「疑惑追及し解散迫る」と政権奪還へ結束訴え で、「禎一」って誰?


谷垣総裁「疑惑追及し解散迫る」=政権奪還へ結束訴え-自民党大会

≪自民党は24日午前、都内のホテルで第77回定期党大会を開いた。野党に転落後初の大会で、谷垣禎一総裁は「今年は勝負の年だ。通常国会を戦うことによって、鳩山政権を国民に問う衆院解散・総選挙を迫っていく」と述べ、鳩山由紀夫首相や小沢一郎民主党幹事長の「政治とカネ」の問題を徹底追及し、鳩山政権を追い詰める決意を表明した。≫

民主党がこけまくっているのに追撃できない自民党。歯がゆい思いをしているバカウヨも多いことだろう。

しかし、野党に転落するとこうも地味になるものか?

安倍・福田・麻生と、いくら馬鹿でも、一応庶民から名前を覚えてもらえた。しかし、谷垣氏の名前を知っている日本人はどのくらいいるだろうか?

町をうろついているアンちゃんやネーちゃんに、「自民党の総裁、誰だか知っている?」と尋ねれば、いまだに「麻生さん」なんて答える奴も多いことだろう。谷垣という姓も覚えにくい。
「禎一」を「さだかず」と正しく読める人は1000人に1人程度ではないだろうか?

イチローを見習って、最初から「サダカズ」で登録していればよかったのである。しかし、東大法学部卒のプライドが許さないか?

因果応報とは言ったものである。圧倒的数を背景に4年間も居座り続けた自民党は、同じことを敵にされて、指を咥えて見ているしかないのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: