2010年1月25日月曜日

どうなる北方領土?ビールが欲しくて根室に密入国した露人漁師に有罪判決


「ビール欲しくて…」 根室に上陸したロシア人漁師に有罪判決

≪男は2007年4月に歯舞群島の水晶島付近でウニ漁をしていたが、アルコールが欲しくなり約7キロ離れた根室市にゴム船で上陸。24本のビールを商店で購入し、船に戻る際に北海道警に逮捕された。日本で服役し、ロシアへ強制送還された後、ロシアでも起訴されていた。≫

7キロ先に買い物に行くことなど、田舎ではよくあることだ。
どうしてこのロシア人が日本円を持っていたか?
それはウニ漁をしていたからだろう。おそらく国境線付近で日本の漁師と現金のやりとりをしていたに違いない。ウニは当然日本向けに獲っていたのである。
密入国・密漁・密売と何でもありの無法地帯だ。勿論日本人も絡んでいるし、暴力団もだ。中には街宣右翼と二股かけている奴だっているだろう。
今回はたまたま見つかっただけだろう。

日本の北方領土「不法占拠」発言は「過激な主張」 露外務次官

≪ロシアのボロダフキン外務次官(アジア太平洋地域担当)は23日の記者会見で、北方領土を「ロシアが不法占拠している」との答弁書を日本政府が閣議決定した問題について「そのような過激な主張は不適切だ」と指摘、静かな雰囲気での対話が必要だと強調した。≫

日本側が「実力で取り返すぞ」ともっと過激なことを言ったらおもしろいんだがな。

岡田氏が27日から訪露 北方領土問題協議へ

≪岡田克也外相は18日の記者会見で、27日から3日間の日程で、就任後初めてロシアを訪問すると発表した。北方領土問題を協議するため、28日にラブロフ外相との会談を予定している。≫

ロシアも資金繰りに苦しくなってきたので、石油バブルの時のような強気は消え去った。しかし、日本も不景気。ぱっとしない会談になりそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: