2010年1月5日火曜日

国賊ゲームソフト会社「コーエー」 日本海を「朝鮮海」と表記して訂正を拒否



コーエーというゲームソフト会社の「大航海時代」というネトゲが物議を醸している。

大航海時代

日本のソフト会社のくせに、日本海をご丁寧にも「MerdeCoree」と表記していたことが発覚した。
この事実を知ったユーザーからの非難がコーエーの公式掲示板に大量に寄せられている。

大航海時代BBS

しかし、コーエー側は「すべてのユーザーに配慮した」として、シカトを決め込んでいる。
日本よりも韓国で儲けようと思っているのか、ゲームを制作する際韓国のソフト会社を下請けに使ったのか、現在のところ会社側の真意は不明である。

「金輪際コーエーのゲームは使わない!」と激怒しているユーザーも多い。

韓国は日本海を「朝鮮海と呼べ」とは主張していない。「東海」というふざけた名称を使うよう外国に働きかけている。国内で呼称するのは勝手だが、こんなヘンチクリンな名前を外国に強要しようとは、本当に厚かましい国である。

朝鮮から見れば東だろうが、日本から見れば西である。日本海をやめて「西海」とするならばまだ妥協点はあるかもしれない。

「東海」といえば中国では「東シナ海」を指すのが常識であり、韓国の横やりに対して中国も不快感を露わにしている。

しかし、コーエーという会社、日本中を敵に回して、何を考えているのだろうか?

ネトゲ「大航海時代」で日本海を「朝鮮海」と表記 ユーザーの批判殺到


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: