2010年2月7日日曜日

石川議員が東京拘置所で読んでいた愛読書は「キン肉マン」だった!


「もう耐えられない。死にたい」 石川容疑者、泣いて旧知の議員に電話→電撃逮捕へ

自殺をほのめかすほど精神的に追い詰められていた石川議員の精神を支えたのは漫画「キン肉マン」だった。
拘留中に独房でキン肉マンを読みふけり精神的支柱にしていたようだ。

衆議院議員の石川知裕被告(36)、東京拘置所で読んでいた漫画は・・・・「キン肉マン」wwwwwwww

そしてめでたくシャバへ復帰。キン肉マン様々である。

民主・石川衆院議員保釈、保証金1200万円

≪小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る事件で、 政治資金規正法違反(虚偽記入)で起訴された同会の元事務担当者・石川知裕衆院議員(36)が5日午後に保釈され、東京拘置所を出た。≫

「キン肉マンとは何じゃい?」という御仁も多いことだろう。

キン肉マン

≪ストーリーは、主に現代の日本を舞台とし人間を超越した存在である超人が、様々な敵とリング上で戦うという、プロレス系格闘漫画。日本に住むダメ超人の「キン肉マン」ことキン肉スグルが、次々に立ちはだかる敵(怪獣、残虐超人、悪魔超人、完璧超人、運命の5王子等)と戦っていくという筋である。戦うことによって形成される友情の美しさを主眼において、単純な勧善懲悪ではない物語性を持たせており、「ダメ超人」と人々にバカにされながらも、地球の平和を守りたいと戦い続けた主人公の成長していく姿も描いている。≫

石川議員は「ダメ超人」を自己に投影して「地球の平和を守る」ために試練に耐えていたものと思われる。

声優の郷里大輔さん自殺か 「キン肉マン」のロビンマスク役

キン肉マンは一人の若者を救ったが、同じ頃別の関係者が変死している。世の中うまくいかないものだ。死んだ方のご冥福をお祈りします。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: