2010年3月9日火曜日

共同通信世論調査で首相最適任者は舛添が23.7%で1位という民度


あなたは今、首相に最もふさわしい政治家は誰だと思いますか?


石破茂        5・4
 枝野幸男       1・4
 岡田克也       7・2
 小沢一郎       1・4
 菅直人        7・4
 仙谷由人       0・7
 谷垣禎一       2・3
 鳩山由紀夫      8・3
 原口一博       1・9
 前原誠司       5・3
 舛添要一      23・7
 渡辺喜美       4・9
 その他        0・7
 分からない・無回答 29・4


「舛添首相」期待感断トツ! 凋落自民希望の星 2位の鳩山由紀夫首相を大きく引き離す“仰天結果”

共同通信世論調査の「首相に最もふさわしい政治家は誰だ」という項目で、何と!政界のネズミ男と言われているあの舛添氏がぶっちぎりの1位になるという結果が出た。

これに関して、巷間では以下のような嘆息が漏れている。

≪やっぱり愚民は愚民か 愚民どもにはがっかりだ ≫

≪これが日本人の程度ってやつだな 衆愚政治ここに極まれりだな ≫


「政治的知識がほとんど無い連中に投票権がある」というのが民主主義制度最大の矛盾である。
尤も、日本が民主主義国家であるとは言い難いが…。

≪共同通信の調査じゃなあwww ≫

「それを言っちゃおしまいだよ」ではあるが、それでは先が進まないので、ここは目を瞑ってもらおう。

≪つ、ほとんどの国民は政治家の名前なんか知らない
→世論調査で問われると、「知らない」とはいいにくい。
→とりあえず知ってる政治家の名前挙げとけ。
→マスゾエって聞いたことあるな。とりあえずこいつでいいや。

 実際のところはこんな感じなんだけどね。

同じ原理で石原慎太郎が知事になっちゃった東京都は散々ですよ...。≫


この人は東京都民かなあ。東京都はおばちゃんにやられましたね。これも、選挙がまともに行われていた場合の話であるが…。
残念ながら、日本の選挙の場合、世論操作が公然と行われている以上、選管自体が不正をやっている可能性も考慮せざるを得ない。

≪みんな厚生大臣だったことにごまかされてるけど、もともとこの人は
軍事アナリストとして超売れっ子になったってことを忘れてないかな。
というわけでみんな忘れたままで、舛添首相誕生よろしく≫


舛添氏は一応国際政治学者で軍事アナリストではない。

≪ますぞえは鳩よりはましだけど
それでも首相にしちゃいけないカテゴリの人だろ≫

≪もし石破が総裁だったら鳩山は既に退陣している≫


バカウヨの間でも舛添氏の評判は芳しくない。バカウヨが圧倒的に支持しているのはキモオタの石破氏である。キモオタ同士フィーリングが合うのだろう。私から見れば舛添氏もキモオタなんだがなあ。

≪いや、マスゾエは自民の中でも外国人参政権賛成派だから気をつけろ≫

バカウヨが舛添氏を嫌っている理由はこれか。

≪自民、民主の議員引き抜いて枡添看板にして新党作れば、間違いなく選挙に大勝して与党第一党になる。≫

バカウヨは本気でこんな戯言を夢想しているのか? まあ、舛添氏がCIAの工作員になれば可能性は無くもないが…。現在でも多少はつながりがあるだろう。しかし、CIAの馬鹿じゃないから…。

≪舛添新党作って与党にイン社民国民アウト。
御褒美は連立組み換えにより鳩山退任で舛添総理。
これで与党は参議院大勝利…こんなとこが小沢構想かな。
舛添総理なら外国人参政権法案は政府提出で党議拘束かけて強行採決も可能。 ≫


小沢氏がこんなお間抜けな構想をするわけないだろう。馬鹿だね、こいつ。

≪あー、無理。 麻生が「口がひん曲がっているから嫌い」という理由だけで拒否していた馬鹿がゴロゴロいた日本で、石破が総裁の自民はなおさら支持される訳ないじゃん。「自民はなんかキモいおっさんがトップでなお更駄目だ」って判断されるのがオチ。そういう国だ。≫

何を抜かす。「愚民でさえも胡散臭さが見破られる程度の奴らだった 」というだけの話だ。

≪明らかに、桝添氏の自民執行部の批判を加速させて
新党立ち上げ→自民解体を狙った釣り針じゃないかw ≫


おっ、やっとまともな意見が出たな。この世論調査は当然捏造だろうから、そのあたりを狙っていると考えるのは妥当だろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: