2010年3月19日金曜日

さすが北朝鮮! デノミ失敗で責任者銃殺


【北朝鮮】デノミ失敗で責任者銃殺

≪聯合ニュースは18日、朝鮮労働党の朴南基(パクナムギ)前計画財政部長が、先週、デノミネーション(通貨単位の切り下げ)失敗の責任を問われ、処刑されたと報じた。
北朝鮮問題に詳しい複数の消息筋の話として伝えた。≫


殺された朴氏には気の毒だが、この報を聞いたバカウヨどもは「日本も無能な官僚も粛正しろ」と大はしゃぎである。

【経済政策/北朝鮮】北のデノミ、国民動揺「タンス預金」紙くずに 人々が道端に座り込んで泣くのは金日成主席逝去以来

このときばかりは、北朝鮮人は本気で泣き騒いだ。では、どうして突然デノミなどをしたのかというと…、

【北朝鮮】核実験・テポドン発射で国防予算超えか 北朝鮮、経済に打撃

やはり核実験やテポドンは国家財政を圧迫していた。そこで、国民のタンス預金をはき出させるために実施したのがデノミである。

さすがにバカウヨの中にも、「デノミの最高責任者は金正日だろう」と言う意見も聞こえる。

「功績は全部金正日のもの、失敗すれば部下の責任。中世まるだしだな」などと言う今更ながらのコメントもあった。

ただし、この情報はガセネタである可能性が高い。
北朝鮮はヒール国家なので、わざとそれらしくフリをしている可能性も高い。

今回はあまりにも安っぽい演出なので、私はガセと見ている。
北朝鮮はアメリカによる傀儡国家であり、その飼育を仰せつかっているのは属国の日本なのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: