2010年3月18日木曜日

「別れさせ屋」探偵業法違反で逮捕


世の中には「別れさせ屋」という商売が存在する。これを取材したドラマもあったようだが全くヒットしなかった。しかし、需要はそれなりにあるらしく、これで検索するとかなりの業者がヒットする。大半が探偵業者である。
もともと相手のあら探しをしなければならない関係上、身上調査的な行為をする必要にせまられている。
浮気の証拠集めよりも更に踏み込んだ行動が要求されるために、当然ながらトラブルが多く発生している。

探偵業の業務の適正化に関する法律

探偵をやるには届け出が必要になった。無届けでやると違反である。
今回、それを理由に逮捕された「別れさせ屋」がいた。

TVに出演の「別れさせ屋」逮捕 探偵業の届け出さず

「もぐり」のくせに派手に宣伝していたので、探偵業者からチクられたのであろう。せめて、届け出をしてから商売をするべきだった。横着な奴である。
しかし、探偵業者も命がけである。

探偵会社役員を逮捕 無資格で弁護士活動

正規の探偵業者もあまり立ち入った行動をすると、今度は弁護士にチクられるのである。相手はチクりのプロだから勝負にはならない。

悪徳の探偵・興信所や、別れさせ屋にご注意を!-探偵事務所・興信所

業者自らが、人妻に浮気をして実績を作る例もあるようだ。ちょっとうらやましい感じもするが、それは人妻が美人だった場合だけだ。
やはり、「やましい商売」と言わざるを得ないだろう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: