2010年3月15日月曜日

鳩山邦遂に離党で自民分裂! 鳩山邦&与謝野&舛添で「妖怪党」結成の動き加速


自民党は利権政党なので、干乾しにされたら陸に上がったカッパである。永田町は魑魅魍魎の住まうところとして知られていたが、小沢による兵糧攻め作戦の前に脱落者が続出している。

鳩山邦夫氏、自民党を離党。執行部のダメージ大か…鳩山首相「自民内にさまざまな動きが出る」

ということで、「死に神」こと鳩山邦夫氏が自民党に見切りをつけて抜けちゃいました。

自民・鳩山邦夫氏 「新党結成の覚悟、もう完全にできている」「自民党は賞味期限切れだ」…与謝野、舛添氏と連携も

≪自民党の鳩山邦夫元総務相は14日、フジテレビの番組に出演し、新党結成論について「覚悟はもう完全にできている。私自身が表に出ず、裏方で捨て石でもいい」と重ねて強い意欲を表明した。 ≫

鳩山邦夫氏はいろいろと事情があって民主党に鞍替えできないのである。真田一族の悲哀だ。

≪「与謝野馨元財務相や舛添要一前厚生労働相ら皆が一緒になれるよう(幕末に薩長連合を仲介した)坂本竜馬になりたい」とも述べ、連携に前向きな姿勢を示した。≫

坂本龍馬は老醜を晒さなかったがなあ。 だけど頑張れ、死に神!

「谷垣降ろし」加速も 与謝野元財務相が新党結成を検討していることが明らかになった自民党、反対勢力の一本化は不透明

頑張れ、ゾンビ!

自民党がこの先生きのこるには  舛添「政界再編の目的遂げる」  新党結成に意欲 

頑張れ、ネズミ男!

ということで、死に神、ゾンビ、ネズミ男とくれば、党名は「妖怪党」に決まりですね。

自民党は東西冷戦終結で歴史的な役割を終えていた、との見解 舛添要一前厚労相(61)と河野太郎元副法相(61)が一致 

このお三方に較べて、歯ぎしりしか武器のないゴマメ太郎はまだ半妖怪だな。当分ヒーローにはなれそうもない。せいぜいチャンチャンコでも羽織ってください。
イチタ木綿という仲間はいるけれど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: