2010年3月2日火曜日

韓国人が集団で「2ちゃんねる」をサイバーテロ攻撃実行



韓国の一部ネットユーザーが「2ちゃんねる」の書き込みに抗議する目的でサイバーテロ攻撃を始めた。
その影響で2ちゃんねるへの接続がしづらくなるなどの影響が出た。

3月1日は韓国の休日なので、程度の低い少年などがおもしろ半分に参加した模様である。

サイバーテロの実態だが、ひたすらF5キーを打ちまくる、極めて原始的な「F5リロード攻撃」を5万人程度で行っているらしい。
これら馬鹿はともかく、扇動した連中を逮捕するのは容易と思われるが、韓国政府の姿勢が問われるところである。
どの程度のけじめを見せるかが見ものだ。

サイバーテロを企てた動機は単純なもので、「冬季五輪でのキム・ヨナを批判する書き込みが気にくわないから報復する」というものと、「ロシアで韓国人留学生が殺害された事件に関して気にくわない」というものである。

日本の受け止め方はいたって冷静で、「また韓国人が騒いでいるだけか」などと慣れきっている雰囲気である。

実際に、韓国人が些細なことに逆上して狼藉を働く事件は比較的多いので、今回の事件が「韓国人のやらかした事件の中で特別」という印象は薄い。

韓国という国家や韓国人のイメージを考えた場合、基本的に努力家が多く、逆境に対して忍耐強く、礼儀正しい国民が多いにもかかわらず、一部の低能な連中によってそのイメージが傷つけられるのは残念である。

しかし、現実に韓国の文化の中で、このような無法行為を容認する空気があるのも事実で、政府による偏向教育の影響も明らかである。したがって、日本人としては一般的韓国人に対して同情してやるほどおめでたい対応をする必要もない。

韓国ネチズンが三一節サイバーテロを予告・実行

中央日報の記事などを読んでも、明らかな自国民の非を曖昧に表現し、さも日本に原因があるような書きぶりである。

正当なテロ対応カフェ

ここが扇動者がやっているサイトである。

【韓フルタイム】韓国の「サイバーテロ攻撃計画」思わぬ所がとばっちり?

これはテロを予想する記事だが、テロに対する罪悪感はあまり表していない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: