2010年4月18日日曜日

エヴァ芸人・稲垣早希の描いた稚拙画が60万円で落札



エヴァ芸人・稲垣早希がMBS系のバラエティー番組「ロケみつ」内で描き、視聴者に賞品として贈られた絵が60万円で落札

私的にはかなりショッキングなニュースだった。あまりにも未知なことが多すぎた。
まず、「エヴァ芸人」?
「何じゃい、そりゃあ?」である。テレビなどあまり見ないオジさんにとって、「神出鬼没」なお笑い芸人を覚えることは至難の業である。最後に覚えた芸人は「小島よしお」くらいか?

≪新世紀エヴァンゲリオンに登場するアスカのコスプレでおなじみのお笑い芸人、桜・稲垣早希の描いた絵が、Yahoo! オークションに出品され、60万1000円で落札された。 ≫

「エヴァンゲリオンならロボット漫画だ」くらいは知っている。

新世紀エヴァンゲリオン

wikiで調べたら思い出した。そういえば大昔読んだことがあった。
こんな古いアニメのオタがいっぱいいるようだ。

「稲垣早希」

…、まあどうということのないネーちゃんだなあ。まだヌードにはなっていないようだ。
アイドルで売るにはちょっと…というかかなり厳しいだろうなあ。芸人になったのは正解か?

≪この絵は、MBS系のバラエティー番組『ロケみつ』内で描かれたもので、番組内企画「第1回 ロケみつ検定四国一周ブログ旅編」で、検定試験の第1位になった視聴者へ賞品として贈られていた。 ≫

ロケみつ

東京でも見られるようだ。やっていても見る気はないが…。

≪この絵を手放すことになった経緯について出品者は、「一生大事にするつもりでしたが、どうも自分のホテルライクな部屋のテイストに合わず…
周りからごちゃごちゃと言われまして(苦笑)」と説明している。オークションの開始価格は10万円だった。 ≫


深夜番組の芸人が2時間で描いた低学年児童程度の絵に最初から10万円のプレミアムをつけたのか!
売る方も図々しいが、60万円で落札したオタクも恐るべし!

えっ、「TBSがからんでいるから売名目的のやらせに決まっている」ですか?
まあ、状況を見る限りそんな感じですね。

これから画家志望の人は吉本入りした方が良さそうだ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: