2010年4月4日日曜日

嗚呼自民党! ついに与謝野脱党で分裂そして消滅へ 


民主党はガタガタである。脱税騒ぎに始まり、申告漏れ、普天間での行き当たりばったり政策、朝鮮学校への対応ミス、その最中、銀座のホステスとしっぽり濡れている閣僚まで現れた。

自民党としては全力で民主党を攻撃したいところなのだが、あらら…。

コケてますねえ。衆議院敗戦以来櫛の歯が欠けたように脱党者が相次いでいたが、抜け方がよろしくない。
いっそのこと真っ二つに分裂して、互いに主義主張を喧伝した方がまだ勢いがあるのだが、こうポロポロ逃げ出すようでは、すでに先が見えた状態である。

今回逃げ出したのは、かねてから噂のあった与謝野馨氏である。鳩弟と違って、多少なりとも子分を引き連れていくようである。

自民党が溶解し、政界の行き着く先はどこ? 与謝野新党結成、舛添&平沼が合体で“最強野党”に!?

しかし、「最強野党」とはサンケイさんもすごい見出しを考えたものだ。

すでに脱党した鳩弟は法相時代、死刑しまくったので「死に神」と言われている。与謝野氏は本選で落選し比例復活の常連として知られる典型的なゾンビ議員である。舛添氏は政界のネズミ男と言われている。
新党名を考えているんですか? やっぱ「妖怪党」しかないですね。

えっ、平沼氏とくっつくんですか?

平沼氏は顔だけ見れば「子泣き爺」ですかね。鳩山幸氏も「砂かけ婆」に似ているという噂があるので、妖怪党から立候補すればおもしろい。

とにかく泡沫政党をいくつ作っても利敵行為以外の何ものでもない。もともと利権政党であった自民党から取って代わるためには、それなりの利権を保有していなければならない。そもそも、自民党から逃げ出すのは金欠苦から逃れるためだろう。
逃げ出しても同じ金欠状態だったら意味がない。

いい加減なサンケイさんに代わって、私が「最強野党」を考えてみた。

一番確かな方策は、金のあるところに転がり込むことである。新党を作るのならばパトロンが必要だ。

現在の民主党もほかならぬ鳩山由紀夫氏がパトロンになってポケットマネーでスタートさせた政党である。今にして思えばお袋の脛を囓っていたのかもしれないが…。

パトロンがいなければ既成政党に転がり込むしかない。選択肢は、民主党・公明党・共産党だ。この3党は金満政党である。

現在与党である民主党にこぞって入党するのが一番合理的かつ手っ取り早い方法である。
自民党を廃業して民主党に吸収合併されてしまうのである。利点は派閥を作れることだ。自民党が機能しなくなったのは、衆院選で大敗して事実上派閥が消滅したからである。自民党の原動力は派閥であったのだ。
派閥間で展開された激しい利権の奪い合いが、自民党の活力そのものだった。三角大福中時代の激烈な派閥抗争が今にして思えば自民党政治の華であった。

その派閥を復活させるには、こぞって民主党に入党し、「旧自民派」を形成すればいいのである。小沢派に次ぐ第2派閥になるから、俄然対抗力が沸いてくる。
それに、旧自民党が民主党の中で暴れれば、旧社会党系の連中がそれに嫌気がさして逃げ出すかもしれない。

「今更小沢に土下座できるわけがない」ですか?

しかし、自民党はかつて切羽詰まって村山と土井に土下座した経緯があるんですよ。芸能タレントと同じで、いざとなれば恥も外聞もない。何でもやってしまうのが恐ろしい。

自民党が公明党に吸収合併されるのも判りやすい。自民党から民主党に身売りしても、小沢氏に拒絶されてしまうかもしれないが、大作センセーは太っ腹である。
自民党議員達が心を入れ替えて一心不乱に「ナンミョウ」と唱えれば、入党を許可してくれるかもしれない。
そうなれば、日本の政治はナンミョウ対反ナンミョウの宗教対立の様相を呈することになる。

バカウヨなどは、「まさか!」と絶句するかもしれないが、自民党が共産党に身売りするのも妙案である。共産党さんは下部組織がしっかりしているから、自民と共産の組織が合体すると最強状態になる。
一見するとイデオロギーの対立がネックになりそうだが、もともと自民党にイデオロギーなどない。くどいようだが目先の利権がすべてなのである。従って、イデオロギーの対立など起こりようもないのである。

共産主義も実態はいい加減なもので、世界の共産党の中で日本の共産党が一番旧態依然であるが、世界には北朝鮮のように世襲制の共産主義もある。これなどは世襲議員だらけの自民党にぴったりだろう。中国の共産主義も利権丸出しの役人天国である。これも役人出身者が多い自民党議員には抵抗が少ないはずだ。
自民党議員も共産党員になるのならば、北朝鮮や中国を標榜すればいいのである。もともと北朝鮮とは裏ルートでどっぷりつかっていたのだから、手の内は周知のはずである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



0 件のコメント: