2010年4月10日土曜日

TBS哀れ! 「水戸黄門」ついに2桁割れで放送終了も



低視聴率にあえぐTBSだが、衝撃的な情報が飛び込んだ。あの看板番組である「水戸黄門」がついに視聴率1桁寸前になってしまったというのである。

再放送の方は未だ健在だけに、いかに企画がヘボいかを露呈した形になった。
TBSのプロデューサーは極めて低能だったということになる。

TBS「水戸黄門」がピンチ!視聴率2桁割れなら番組終了も…視聴者の年齢層が高く、商品の購買に繋がりにくく、スポットCMが売れず

≪まず、放送回数はこれまでの2クール(24回)から、1クール(12回)に短縮。
今クール限りで、86年の第16部から25年にわたってレギュラーを務めてきた由美かおる(59)が降板を発表した。 ≫


今更御年59歳になられる由美かおるの入浴シーン見たがっている若い連中はいないだろう。しかし、視聴者平均年齢60歳以上を誇る「水戸黄門」である。世間の常識とは異なる反応を示しているようだ。

平均年齢が異様に高いのは、スポンサーからも敬遠されている。「高齢者は購買力がない」というのが業界の常識なのだ。特に、婆さんは財布のひもが固い。
とてもゴールデンタイムに耐えられる状況ではないのである。

TBSのあまりの悲惨な状況に同情して、巷間でも様々な助言が聞こえる。

≪老人向けのサプリメントとかもっとボればいいんじゃね? 鮫肝油とかの通販流しておけよ ≫

≪助さん、角さん、もういいでしょう≫

≪墓地 霊園 ≫

≪東野、西村黄門の再放送やった方が視聴率取れるんじゃないの? ≫

≪一桁でもTBSの番組では上位。番組よりも局が終了しそうw ≫

≪大体な、黄門様が里見みたいなデカいジジイじゃダメなんだよ。小さい爺さんじゃないと雰囲気が出ない。≫


最後の意見あたり、TBSももっと真摯に受け止めた方がいいかもしれない。

視聴者を新規開拓するなら、時間帯を深夜枠にして、徹底した裸路線を売りにする手もある。韓流スターを黄門や助さん角さんにして、最初から入浴シーン等の裸で登場させるのである。おばちゃんが見てくれるかもしれない。アイドル女性歌手を裸にしてからませればオタクの支持も得られる。

主人公が最初から裸で頑張っている某大河ドラマを見習った方がいい。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: