2010年5月22日土曜日

嗚呼!属国ニッポン アメリカの猿芝居に付き合わされ北朝鮮非難の声明発表


日本政府、北朝鮮非難の声明発表へ

真性属国の日本の役割は相棒レスラーと言ったところか?
タッチしていないので、リングの外からレフリーに文句を言うだけだ。

中国とよしみを通じたい民主党政権にとっては嫌な役回りである。

「北朝鮮はアメリカの傀儡政権」と書いても、マスコミに洗脳されている連中はにわかに信じられない。

しかし、北朝鮮が核開発やミサイル実験をしてもアメリカは黙認している。イラクやイランへの対応と比較してみれば不自然だろう。大量の偽ドルをばらまいても黙認している。北朝鮮製の合成麻薬が大量に日本に密輸されても、警察は徹底して取り締まらない。
北朝鮮の資金源になっているパチンコを規制しない。朝鮮総連を野放しにしている。あまつさえ、北朝鮮系の金融機関を支援している。

朝銀信用組合

ほとんど国家の体裁をなしていない北朝鮮が存続できるのは、日本が事実上養っているからである。どうしてそんなことをするのか?
理由は、「アメリカに命令されたから」と解釈するのが一番合理的だろう。

金総書記訪中の滞在日程短縮 大型援助拒否が原因? 韓国紙報道

一見すると、北朝鮮をバックアップしているのは中国のような印象を与えるが、実際のところ中国は大して援助をしていない。

中国が北朝鮮支援をやめない事情

PHPの記事だから事実は隠蔽して書いてあるが、ある程度中国の事情が解る内容である。中国もアメリカの犬コロの北朝鮮に餌をやるほどお人好しではない。

中国にとってもともと同盟国であったはずの北朝鮮であるが、中ソ対立の折に、ソ連に寝返ってしまった。当時はソ連の方が強かったので、強い方に荷担するのは常識である。その後ソ連は崩壊してしまったが、パトロンを失った北朝鮮は何と!アメリカに身売りしたのである。中国もまだその段階では開発途上国だったから北朝鮮を飼うゆとりがなかった。

私の推測だが、1972年にアメリカのニクソン大統領が急遽北京を訪問し毛沢東と会談し、友好関係を持つに至った「米中国交樹立」の際に、「北朝鮮譲渡密約」が行われたのではないだろうか?
当時金に困っていた中国は「宗主国としての対面」だけを条件にアメリカの要求を丸呑みしたものと思われる。

中国はその見返りに金を要求した。アメリカはそれに応えて、日本に金を出させた。アメリカにとって属国日本は財布なのである。

現在の中国のインフラは大半が日本の経済援助によってなされたものである。

政府開発援助

呪縛・対中援助の馬鹿馬鹿しさ

外務省: 日本のODAプロジェクト 中華人民共和国

対中ODAの7不思議

ところが、その後中国は予想外の経済発展を遂げて、いまやアメリカの最大仮想敵国になるまで巨大化してしまった。

日本が零落したのと対照的に中国が大発展した理由は簡単である。
中国が共産主義で頑張っているからだ。
およそ民主国家とはほど遠い役人天国の専制国家だが、その体制が良かったというのも皮肉な話だ。理由は、アメリカがロスチャイルドとロックフェラーの複合国家であることに由来する。アメリカは一枚岩ではなく、両財閥とも国際資本なので、アメリカなどという国家はもともと形式的な意味しかない。
日本が両財閥の系列下に取り込まれ利権を奪われて衰退したのと対照的に、中国には両財閥が堂々と乗り込む根拠がなかったのである。
中国で成長した企業を乗っ取ってしまえば、中国も再び植民地化できたのだが、アメリカはそれに失敗してしまった。
せいぜいドルを大量に買わせて、それを人質に外交する程度のカードしか持ち得ないのである。
中国には格安の労働力とか、華僑による経済ネットワークなど好条件もあって急成長したのである。

日本も本当はアメリカに取って代わって台頭するチャンスはいっぱいあったのだが、無能な自民党の政治家どもによってことごとくその芽を奪われた。そこそこアメリカの子分をやっていれば何とか私腹を肥やせる甘い発想によって矮小な政治家しか育たなかったのも日本の悲劇である。
チャンスとは「○○危機」とか称する時である。危機は行動しだいでは飛躍のチャンスにつながる。
日本人はこのようなチャンスをものにするのが苦手である。成功した例は明治維新と日露戦争くらいしかない。

しかし、真の悲劇は朝鮮である。両朝鮮ともアメリカの影響下にあるのだから、本来ならばソ連崩壊の際に南北統一が可能だったのである。
東ドイツよろしく北の傀儡政権を始末すればいいだけの簡単な作業だった。
それができなかったのは、アメリカの地政学的思惑と中国の宗主国面したい体面によるものである。

日本での両朝鮮のイメージは「憎まれ口ばかりたたく嫌な奴ら」とはなはだよろしくないが、南北分断には日本も大きく関与しているので統一に向けては最大限の努力をする道義的義務がある。

「あんなに日本を毛嫌いしている連中を援助するなんてまっぴらだ!」と言う御仁も多いだろうが、実は朝鮮人が最も忌み嫌っているのは日本人ではなく中国人である。南北朝鮮の漢字使用に対する極端なアレルギーぶりがそれを雄弁に語っている。能天気に漢字を使って喜んでいる日本人とは大違いの反応なのである。
日本語のひらがなに相当するハングルだけで表記するのは実はものすごく不便なのである。にも関わらす漢字は使いたくない。それは数千年に及ぶ属国としての屈辱の記憶がそうさせているのである。しかし、面と向かって中国を非難する度胸もない。そのストレスが直近の加害国である日本に向けられている。日本に対する恨みも深いだろうが、日本非難にはそれに中国の分も上乗せされているのである。

で、北朝鮮の魚雷の目的は、言わずと知れた極東アジア情勢の不安定化である。中国・ロシアへの牽制、日本の安保条約へのだめ押し、韓国に対する脅しとアメリカへの依存度アップを画策しているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking

0 件のコメント: