2010年5月27日木曜日

北朝鮮宣戦布告で第2次朝鮮戦争突入へ



北朝鮮も韓国もともにアメリカの子分であるが、果たして子分同士が戦争などするだろうか?

北朝鮮は表向き「悪役」ということになっている。プロレスの試合でも必ず正義の味方が勝つとは限らない。当たり前の結果だとおもしろくないからだ。

子分同士であっても南北は仲が悪い。同じ広域暴力団の下部組織同士でも抗争することもある。
また、創価学会も統一協会もCIAの影響下にあるが、上層部はさておき末端同士はいがみ合っている。

今回の非常事態は、子分同士の小競り合いなのか、親分のシナリオなのかを見極めることが肝要である。

米国も“就職氷河期” 「新卒難民」が急増中

ということで、日本同様アメリカも景気が悪い。オバマ氏の人気も地に落ちている。ブッシュ氏が大統領だった時も似たような八方ふさがりの状態だった。このとき起こったのが9・11テロである。これによってアメリカは一気に国粋色を強め、最終的にはイラク戦争へと走った。
それがカンフルとなって一時的にアメリカの景気は向上したのだが、そのときの無駄な軍事費が現在の不景気の遠因になっている。
アメリカという国は紙切れ同然のドルを刷り回し、その価値を一時的なイベントでごまかし続ける超自転車操業を続けている。ペダルを止めれば倒壊が待っているだけである。

今回の場合仮に本格的戦闘が開始されても、アメリカ国民が団結するとは思えない。真珠湾攻撃同様、「相手にやられたらやり返す」がタテマエなのである。

「宣戦布告だ」…北朝鮮紙、韓国の調査結果について

お互いに相手と戦争状態という認識を持てば、事実上宣戦布告したのと同じである。
現在は両国とも大ぴらに軍事行動が可能な状態なのである。

北朝鮮、南北関係の断絶を宣言、北南不可侵合意の全面破棄

金正日総書記、北朝鮮全軍に戦闘態勢突入を命令…「我々は戦争を望まないが、攻撃されれば、この機会に祖国統一を必ず成就する」

ともに相手の仕掛け待ち状態だが、相手から先制攻撃をしたと偽装するのも定石である。

北朝鮮の潜水艦4隻が行方くらます

おそらく核弾頭くらいは積んでいることだろう。日本に向かっている可能性もある。北朝鮮によって日本のどこかや、アメリカの軍事基地が攻撃されれば、本格的戦闘を開始する大義名分ができるのである。

マッハ5の無人攻撃機「X51A」初飛行実験へ-発射台に設置された北朝鮮のミサイルを1時間以内に攻撃

アメリカの軍部は新兵器の実験をしたくてうずうずしている。最新のおもちゃを手に入れた子供とおつむの程度は変わらない。
余談だが、有人戦闘機など時代遅れの産物である。ステルスだかなんだか知らないが、1機数百億円で買うなど愚の骨頂である。

見た目も名前もカッコイイ! 中国の無人ステルス戦闘機「ダークソード」

自衛隊の次期戦闘機は「買う」のではない。「買わされる」のである。

焦る北朝鮮-徹底的に無視してきた「南北基本合意書」持ち出す

焦るくらいだったら最初から魚雷攻撃などしなければよさそうなものだが、北朝鮮が本当に実行していた場合、金正日の命令でなされたのか、末端による過剰防衛の結果だったのかで、状況が違ってくる。
仮に末端による逸脱行為であったにしても、そのようなリスクを背負う軍事体制であったことには変わりなく、結果的に金正日の責任に帰することになる。
ただし、韓国側の自作自演の可能性も強い。その場合はアメリカが命令していることになる。本当に北朝鮮魚雷でも、「アメリカの命令」という理屈は成り立つ。

「北朝鮮は敵だ」概念復活

李明博氏はもともと南北対立志向だったので、役柄ははまっている。
日本同様韓国の選挙にもCIAが関与していることは言うまでもない。

李大統領 、報復攻撃も辞さない考え示す…日米両国との連携確認も

前回の経済破綻の時もそうだったが、こういう時だけは「助けろ」と威張って頼む。

韓国国防省、北朝鮮へのラジオ放送を開始 北は、再開なら「照準射撃する」と警告

韓国が北朝鮮の実情を国内に流す「宣伝放送」を再開したら、射撃…北朝鮮が警告

まだ北朝鮮が射撃したという話は聞いていない。ソウルで北朝鮮の女スパイが捕まったので、テロみたいな事は考えているのかもしれない。

オバマ米大統領、米軍司令官らに北朝鮮への即応態勢を整えるよう指示

中国に対して軍事的の優位を見せつけたいのだろう。

恐れ多いぞ、金日成バッジに触るなんて! 訪中の北朝鮮人、中国人を厳しく叱責

アメリカ頼りの韓国に対して、北朝鮮の方はあまり中国に期待はしていないようだ。中国も北朝鮮の面倒など見てくれない。実際に北朝鮮を養っているのは日本のパチンコ屋と暴力団なのである。福井県程度の予算があれば、北朝鮮では国民全体が安楽に暮らせる。しかし、現実には上層部のピンハネがきついので、大半の国民は飢餓状態に追い込まれている。

「日本国民と友好親善図れ」、朝鮮総連全体大会に合わせ、北朝鮮の主要紙が一斉に社説で取り上げる

ここに至って北朝鮮の日本への依存度はますます高まっているようだ。

鳩山首相 「朝鮮半島情勢考えたら、日米の信頼関係の確立が大事」「辺野古だが、現行案と違う。環境に徹底的に徹底的に配慮」

どさくさ紛れにちゃっかりしたものだ。普天間でのチョンボをうやむやにするつもりだ。とんだ朝鮮特需である。

実際に戦争が勃発してしまえば、多くの人命が失われ社会的損失も多大である。戦争は人間の愚かさを具象する典型例と言ってもいい。
しかし、世の中には相も変わらず、戦争を煽って一儲けを企む悪質な輩が多い。

北朝鮮と全面戦争勃発か、韓国のネット上で高まる不安

仮に焦土と化してもろくなインフラがない北朝鮮と比較して、莫大なインフラを抱える韓国としては深刻な問題である。韓国全域がノドンの射程距離なので、戦術核を使われたら被害は甚大なものになってしまう。戦争になったら一方的に韓国の方が損失を被る。

緊迫化する朝鮮半島情勢、今後想定されるシナリオ

通常戦力戦では北朝鮮に全く分がない。したがって、核攻撃を前提にしなければお互いに威嚇し合うだけで収束する可能性が強い。
この記事で紹介された月並みなシナリオ以外に、北朝鮮工作員がアメリカで自爆テロを実行し、アメリカ軍が本格的に北朝鮮攻撃を開始する設定もある。

韓国軍指揮官、「韓国国民が3日間さえ耐えれば、北朝鮮の核心目標を爆撃し、戦争を勝利に導ける」…韓国・中央日報

「戦争に突入した場合、韓国軍は3日で北朝鮮のミサイル基地を壊滅できるので、それまではミサイル攻撃されても我慢しろ」という内容だが、自衛隊同様韓国軍などアメリカ軍の後方部隊に過ぎない。
そもそも軍事機密をぺらぺら喋る馬鹿はいない。ガセネタ記事である。
北朝鮮のミサイル基地などアメリカがその気になれば瞬時に破壊できる。しかし、そのミサイル基地自体が実態はアメリカの所有物なので話は少しややこしい。
まあ、それほどご大層な基地ではないので、デモンストレーションに破壊することくらいはやるかも知れない。

北朝鮮の軍事基地はこれ見よがしにロシアや中国の国境に接している。これは友軍を期待しているというよりは、牽制目的と見るべきだろう。

しかし、今はアメリカに服従している北朝鮮だが、いざとなれば寝返るかも知れない。その際、中露国境に核施設があれば、アメリカもうかつには攻撃できなくなる。北朝鮮側にそのような覇気があるとも思えないが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking


0 件のコメント: