2010年6月11日金曜日

嗚呼自民党!玉砕戦突入!谷垣総裁「参院選敗北辞任」麻生「デートに使えるよな」


菅内閣支持率68%と歴代5位記録。参院選での民主党投票も41%と倍以上に…日経・テレ東調べ

Wスコアどころかトリプルスコアの勢いである。あれだけ小沢・鳩山が叩かれたのに、自民党は受け皿になれなかったのである。

では、敵失の間、自民党はいったい何をやっていたのだろう?

自民党が「ネットサポータークラブ」を設立 1番人気の麻生元首相は「デートに使えるよな」と上機嫌

何とか若年層の支持を取り付けようと躍起である。2ちゃんやニコ動の事実上のオーナーでもある麻生氏は、「デートクラブでウッシッシ」と喜んでいるが、この下品な冗談がどこまで国民に通用するか?

「参院選に政治生命かける」 自民・谷垣氏、参院選敗北なら総裁辞任の決意


硫黄島玉砕で知られる栗林中将並の悲愴な覚悟である。
「渡りに船で辞めたがっているのだろう」などと心ないことを言うバカウヨもいる。

民主党の“小沢ガールズ”河上満栄議員(39)、1日しか出席しなくても460万円支給…ボーナス270万円も満額もらえます

≪民主党の“小沢ガールズ”河上満栄衆院議員(39)=近畿比例=が4-5月にかけ、 衆院本会議に1日しか出席していないことが10日、分かった。≫

選挙戦にありがちな中傷記事である。

先の衆議院選で比例代表で当選しているのに、あえて参議院に鞍替えをしようと言う、まさに党利党略である。しかし、これで当選してしまえば、それもまた民意であるから致し方ない。

≪明治大学の高木勝教授は「給料の満額支給には合理性がない。本業である会議を欠席して選挙運動をしていたとすれば、民間企業なら営業時間中に転職活動をするような話で、絶対に許されない。まして、国会議員は税金をもらう立場。二重におかしい。少なくとも、 減額支給にすべきだ」と一刀両断した。≫

この教授は自民党政権時代なら「御用学者」という扱いでよかったのだろうが、現在は「権力に刃向かう孤高の右翼」なのか?
…な訳はないですね。やはりサンケイさんがスポンサーだから、そこのコメンテーターということのようです。
スポンサーの意向を受けて、白とでも黒とでも言いそうである。

バカウヨなどはこの記事を読んで「そうだ、ミンスは酷い!」などと騒ぎそうだが、国会議員の仕事は本会議に出席することだけではない。しかし、この記事を読む限り、本会議に出ることだけが勤務時間のような曲解を感じさせてしまう。馬鹿しか納得しない低級な記事である。

給料などで訴えるより、衆議院と参議院の特性について言及し、安易な鞍替えに対する批判をするのが本道ではないかと思われるのだが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: