2010年6月15日火曜日

「オランダ戦は捨ててデンマーク戦総てをかけろ」城彰二氏の問題点


日本がオランダに勝ち、デンマークが引き分け以下なら決勝T進出!

まあ理屈はそうだが、現実はね…。

「オランダ戦は捨てろ! 城彰二「最後のデンマーク戦にかけて欲しい」

私も同じことを考えていたから、誰でも思いつきそうな案だ。
どうも、オランダが全勝して、他が1勝2敗で並ぶ可能性が高い。その場合決勝進出には得失点差がものを言ってくる。対オランダ戦で捨て試合をやりボロ負けしたら、それが致命傷にもなりかねない。
デンマーク戦に総てを賭けても、負けたり引き分けたりしたらアウトである。

「次のオランダ戦ウチの中継だ!」 テレビ朝日は異様な盛り上がり

皮算用はいいが、視聴率の方は期待できない。1回くらいはチャンネルを合わせてくれるだろうが…。

試合日程

勝負の山は19日のデンマークVSカメルーン戦である。ここでカメルーンが実力を発揮してくれたら、24日の対デンマーク戦が優位に展開できる。
カメルーンがオランダと対戦するのは同日の24日だから、19日は両者生き残りをかけた壮絶な戦いになる予定である。

日程を見る限り日本に運気があるように思われる。オランダ・デンマークに0-0で引き分けるような渋い戦いができたら、日本の強さは本物なんだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: