2010年7月4日日曜日

『ザ・コーヴ』監督「イルカは鏡を見て自分と解る高等な動物、ブタとは違う」実はブタも鏡を見て自分と解る


映画『ザ・コーヴ』監督「イルカは高等な動物、ブタやウシや犬とは違う。イルカ漁の残虐さを多くの人に知ってもらいたい」

「イルカは人間より大きな脳を持っている動物です。
人間やゴリラと同じように、自分が鏡に写っている姿を見ればそれが自分だと解る。 豚や犬や牛とは全く違う生き物なのです。人間は陸上で最も高等な動物かもしれませんが、 イルカは海中で最も優れた動物なのです。ですから、あのような入江で極端な残虐行為を見てしまうと、 多くの人たちに訴えたい気持ちになるのです。」

豚は鯨より知能が高いことを証明? 豚の自意識確認される 

「豚の内臓は人間に一番近いんです。ブタの皮膚は人間と一番似ています。ブタは人間やゴリラと同じように、自分が鏡に写っている姿を見ればそれが自分だと解る。クジラや犬や牛とは全く違う生き物なのです。人間とブタは陸上で最も高等な動物なので他の動物のように垂れ流さずトイレで排泄します。ですから、あのようなブタの屠殺場で極端な残虐行為を見てしまうと、 多くの人たちに訴えたい気持ちになるのです。イルカを漢字で書けば海豚です。」


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: