2010年7月10日土曜日

婆さん、バスの優先席に座っていた男子高生を傘で暴行し重傷を負わす


最近に限ったことではないが、日本人の公衆マナーも劣化している。電車やバス等の優先席で不快な行動を取る馬鹿者が多い。
混雑しているのに優先席に陣取ってあまつさえ脇に荷物を置き2座席分占有して平然としている奴を見かけると、私も傘でド突きたくなる衝動に駆られる。

特に最近は犬のウンコがくっついた靴底を座席に乗せている馬鹿が急増した。
こんな輩などは予告なしに金槌で撲殺しても愛国無罪とするべきだろう。一般人を黴菌汚染から守った正当防衛行為である。
「とりあえずは忠告するべきだろう」などという発想は甘いし、間違っている。相手はDQN馬鹿である。当然命の危険にさらされる結果となる。実際、殺された愛国者も多い。
残念ながら現在の日本の法律ではこれを実行したら、正当防衛は認められず殺人罪に問われてしまう。したがって、良い子はマナーの悪いDQNでも絶対に暴行をふるわないように。

60歳女、シルバーシートの男子高校生に顔面パンチ→「何で殴るとか」と反論する高校生を更に蹴って顔を傘で突く…長崎

この事件の場合優先席に座っていた男子高校生の態度がどうだったのか、記事からは全く読み取れないので善悪をコメントしようもない。
こんでいる時にふてくされた態度で座っていたのか、ガラガラのバス内で遠慮がちに座っていたのか、状況が判らなければ、婆さんの行為に情状酌量が加味される要素を確認することができない。

≪容疑者は下車して逃げたが、これまでも容疑者の自宅周辺では高校生や中学生が注意されたうえ肩をたたかれたなどの相談が同署に寄せられていた。容疑について「認めも否定もしない」と話しているという。≫

婆さんが精神異常者であった可能性を示唆する記事だが、暴行を受けた中高生がDQNである可能性を全く否定できないので、断定はできない。
しかし、仮にDQN相手でもどつきまわしていれば精神異常者である余地は大きい。

不思議なことに、精神異常者であっても相手がおっかなそうな人物の場合は手を出さない場合が多い。防衛本能だけは正常に機能しているのである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: