2010年8月11日水曜日

マスゴミによる捏造記事作成のプロセス解明 宇多田ヒカル活動休止でスポニチの捏造を宇多田本人ばらす


まずは、捏造したスポニチさんの記事

宇多田ヒカル活動休止…マックにも行けない…育ての親「失ったモノも大きい」[10/08/10]

≪宇多田ヒカルの育ての親で、先月に本人から直接相談を受けたEMIミュージックの三宅彰プロデューサーはスポニチ本紙の取材に「15歳でデビューして一躍脚光を浴びたヒカルは、マクドナルドにも渋谷109にも行けなくなった。
そして30歳が見えてきたいま、ふと自分と向き合った時、得たモノは大きかったけれど失ったモノも大きいことをあらためて感じたようです」と気持ちを代弁。

「音楽家である以前に人間として欠けているものがあるのならばと自分自身で考えたことは素晴らしく、きっとそれはいずれ音楽家としての作品にも返ってくるでしょう。だからわれわれはヒカルの未来を信じているし、支持している」と今後も応援していく意向だ。 ≫


この記事を読んだ宇多田が頭に来て真相をブログで暴露。

宇多田ヒカル、スポニチの記事に「あんまりだ~!私の気持ちと違いすぎる!」「マックとか109とか、く、くだらな過ぎる

≪三宅さんが言うには、スポニチから電話がきて、三宅さんが対応したと。で、彼が話した内容をちょっといじられて、プラス、10年前くらいの取材で話した内容を混ぜられてしまって、ああいう風になってしまった、と。あんなことは今回言っていない、と。
まあ私も取材の内容をいじられて、意図したことと違うような書かれ方をされたことはあるから、それは分かるんだ、が ≫

≪マックとか109とか、く、くだらな過ぎる_| ̄|○
分かりやすい固有名詞を出せばゴシップ好きの連中が食らいつくって分かってて書いたんだろうけどさぁ・・・
っていうかファストフード店だって入るしコンビニのトイレだってかりるし普通に電車乗るし_| ̄|○
そんな、そんな低レベルな理由で来年から活動休むなんて思われたら死んでも死にきれん!(笑) ≫


ばらされたとも知らずに、スポニチさんはこんな記事まで捏造しています

運命のいたずら…宇多田ヒカル、母・藤圭子と同じ道


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: