2010年8月20日金曜日

嗚呼 埼玉県民! 県知事、埼玉を悪く言う悪の帝国の陰謀から守るためヒーロー戦隊を招集


【埼玉】県知事、埼玉を悪く言う悪の帝国の陰謀から守るためヒーロー戦隊を招集

埼玉県にはヒーローが大勢いる。

≪埼玉県内各地で活躍するご当地ヒーロー8組が「埼玉ご当地ヒーローズ」を結成した。 ≫

そのヒーローたちが上田知事のお声掛かりで団結することになった。

≪県内外のイベントで埼玉の魅力をアピールしてもらおうと県が企画した。結集の相乗効果を狙い、 主題歌やキャラクターグッズも作る計画という。 ≫

さすがは埼玉県である。県民税の有効な使い方をよく知っている。

≪さいたま市の知事公館で19日に行われた結成式で、上田知事は「埼玉県民は地元への愛着が薄いという見方があるが、これは悪の帝国の陰謀だ。埼玉を悪く言う陰謀から守ってほしい」などとスピーチ。記念撮影ではヒーローたちと一緒にポーズを決めていた。≫

悪の帝国とは東京都のことか? ライバルの千葉県か?
あるいはCIAの陰謀か?

◆ご当地ヒーローズ8組(かっこ内は主な活動地)◆
◇埼京戦隊ドテレンジャー(戸田市)
◇みやしろ戦隊ハナレンジャー(宮代町)
◇稲穂戦隊スイハンジャー(旧北川辺町)
◇田園戦士かわじマン(川島町)
◇白き勇者ミルクマン(県内)
◇航空戦士トコロザワン(所沢市)
◇埼玉戦士さいたぁマン(県内外)
◇ローカル戦士センガタン(秩父鉄道沿線)

子供も感動して泣き出すようなかっこいいネーミングばかりですね。

確かに、どれもが埼玉県のイメージを連想させるものぞろいである。
埼玉県を知り尽くした上田知事のやることはさすがである。
県民の連帯感はますます強化されるだろう。

頑張れ!!ご当地ヒーローズ。

私は埼玉県民ではないので、県民税の使われ方に関知する立場ではない。

関東地方のローカルヒーロー一覧

永遠のライバル千葉県のご当地ヒーロー

≪沼南戦隊テガレンジャー ≫
手賀沼の正義の味方。「アオコ博士」率いる怪人「アオミドロン」や手下の「ピピム」によって汚された沼をきれいにする為手賀沼からやってきた正義の味方。

≪新エネルギー戦隊ハツデンジャー≫
富津市のTEPCO新エネルギーパーク限定で活躍するローカル戦隊。

≪ナラレンジャー≫
船橋市の日本大学理工学部船橋校舎によるローカル戦隊。

≪テガヌマン≫
我孫子市のヒーロー。

≪ときわライダー≫
松戸市常盤平のヒーロー。

≪トラフィック戦隊アンゼンジャー ≫
本来は東京モーターショーのキャラクター。千葉県警が運営するローカル戦隊。交通安全啓発が目的。

≪ガスレンジャー ≫
茂原市のご当地戦隊。

≪チャレンジ戦隊 小宮明恵ンジャー≫
千葉テレビ放送の番組『朝まるJUST』発。

≪Captain☆C ≫
千葉テレビ放送の番組『チュバチュバワンダーランド 2ndシーズン』発。2009年5月2日初登場。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: