2010年8月7日土曜日

だめだこりゃ! 菅首相 谷亮子にねじれ国会対策期待


菅首相「谷さんが呼び掛ければまとまる」 民主党スポーツ議連谷亮子会長にねじれ国会対策期待

≪民主党スポーツ議員連盟会長に選出された谷亮子参院議員は6日夕、菅直人首相を官邸に訪ね、就任あいさつを行った。

首相は「サッカーのワールドカップ(W杯)誘致も控えている。日本のスポーツが盛んになるよう、 手伝えることは何でもやる」と全面支援を約束した。

首相は「スポーツは超党派の機運がある。谷さんが呼び掛ければまとまる」と「ねじれ国会」対策に期待も。
谷氏は記者団に「支援へ力強い言葉をもらった。スポーツ界が明るくなるよう努めたい」と語った。 ≫


ご両人ともリップサービスなのは解るのだが…。超党派といっても体育会系の筋肉脳の人たちが集まってどうするんだろう?
「シンキロウ」を連想させるような話だな。

スポーツ関連予算は約1900億円あるが、半分近い約900億円は国土交通省が握っている

スポーツを盛んにしたいのなら、ハコモノ行政を改めるべきだ。スポーツ予算を一番使っているのが国交省では…。

谷岡が谷亮子の民主党スポーツ議員連盟会長選出を厳しく批判

谷議員に対する党内の風あたりも強い。すでに政権末期の様相の菅首相が応援しても…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: