2010年9月10日金曜日

日清「ラ王」新CMお蔵入り!槍ヶ岳山頂で照英を使い登山者を締め出す乱行発覚


日清がやってくれた。槍ヶ岳山頂で、「ラ王」新CM撮影のためタレント照英がラ王を食べるシーンをロケ中、スタッフが一般登山者の山頂登頂を妨害していたことが発覚した。

頭に来た登山者が朝日新聞に投稿したことから事実が明るみに出た。
日清食品は朝日新聞の有力スポンサーである。朝日さんも掲載する際には悩んだことだろう。投書欄の担当者が勝手にやっただけで、上層部は関知していなかった可能性もあるが…。

日清「ラ王」新CMお蔵入り…山頂で男性タレントがラ王を食べるシーンを撮影、登山者一時入れず

大騒ぎになってしまったので、日清は新CMをお蔵入りすることにしてしまった。当然CM制作会社に賠償請求をしたことだろう。

≪登山者を排除する意図はなく、地元山岳ガイドの方からの情報も得てなるべく登山者の少ない時間帯を選んだものの、これにより予定変更を余儀なくされた登山者もいたという。≫

勿論これは大嘘で、撮影された時間は、逆に一番混雑していそうな時間帯だったようだ。撮影が行われたのは9時から12時の時間帯だったことが判明している。夏山の槍ヶ岳がどんな状況かは知る人ぞ知るである。

≪ラ王はこれまでの生タイプ麺だったが、日清は新技術による独自の製法で「次世代ノンフライ麺」を開発、関東甲信越・静岡で6日から発売している。
新CMはこの新タイプのラ王を宣伝するものだった。 ≫


これだけ騒がれれば、宣伝効果も期待できる?

≪日清では現在、同じ男性タレントを起用し、別のCMを撮り直しているという。≫

「タレントはスタジオで撮ってCG合成でええやん、そっちのほうが安全で安く上がるでしょ 」
これは巷間の声である。

照英公式ブログ 「いざ頂をめざして」

このタレントについてはあまり知らないが、山登りが好きな人のようだ。槍ヶ岳にはヘリで行ったようだが…。

次もおせっかいな巷間の声。

≪一応貼っておくか
日清ラ王と電通は、槍ヶ岳山頂付近の、「極めて危険な場所」で登山者の道をふさいで殺そうとしました。

【槍ヶ岳を知らない方へ】

東京→上高地 電車バス等で6時間
上高地→槍ヶ岳山荘 徒歩10時間
槍ヶ岳山荘→山頂往復 徒歩1時間
槍ヶ岳山荘→上高地 徒歩8時間
上高地→東京 電車バス等で6時間

とにかく時間がかかるので他県から来る人は2泊3日以上の行程を組むのが一般的です。
槍ヶ岳は午後からガスがかかって眺望が悪くなるので午前中に早めに登頂するのが常識です。
こんなに大変な行程なのに山頂直下で不条理な理由で道をふさがれたらそりゃ腹が立つでしょう。

投書した人が足止め喰らったのは↓のハシゴのとこ。

当然ですが危険な場所です。≫



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: