2010年9月11日土曜日

尖閣問題 中国ついに軍艦出動決定 アメリカ「あっしには関わりのねえことでござんす」


中国 尖閣諸島に海軍退役艦を改装した「漁業監視船」を派遣…中国国内世論も意識か

≪東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海内で中国の漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した問題で、中国外務省の姜瑜・副報道局長は9日の定例記者会見で、「中国はすでに漁業監視船を関係海域に派遣している」と明らかにした。≫

内心は中国も困っているだろう。国威発揚の洗脳政策によって中国庶民を煽ったのはいいが、まさか日本が逮捕するまで思わなかったのだろう。ここで弱腰になると、中途半端に情報を持っているネットユーザーが騒ぎ出すのである。

最悪、海上自衛隊との交戦まで視野に入れなければならなくなる。日中の軍事力の実態を知る好機ではあるが、ここで中国海軍が敗北でもしたら中国としてはメンツが丸つぶれである。

日中の尖閣諸島衝突問題が平和的に解決されることを望む - アメリカ

≪クローリー米国務次官補(広報担当)は9日の記者会見で、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で発生した海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件について、「本来、中国と日本の2国間の問題だ」と指摘した上で、「平和的に解決されることを望む」と述べた。≫

実際は言葉とは裏腹に、日本政府に対して自粛するよう圧力をかけていることだろう。

日本が軍事強国になることを最も恐れているのはアメリカである。軍事支配しにくくなるからだ。

バカウヨどもは中国を毛嫌いしているが、アメリカには追従している。アメリカが味方してくれない現実を前にして空虚な戯言しか吐けないのである。

魚釣島侵犯漁船長逮捕で案の定中国政府厳重抗議 日本は弱腰外交をもう止めよ!


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: