2010年9月17日金曜日

田代まさしコカイン所持でまたまた逮捕


いまさら田代まさしが麻薬で逮捕されたところで、「それがどうした?」的なニュースだが、マスゴミがしつこく報道しているので、ネット上でもそれなりに盛り上がっている。

コカインで逮捕の田代まさし、しどろもどろで震え出す(画像あり)

田代まさし画像1

田代まさし画像2

≪16日未明、横浜市中区の赤レンガパーク第2駐車場で、コカイン所持容疑で現行犯逮捕された田代まさし容疑者(54)。駐車場の北側にある身障者用スペースにセダン型のBMWを止めていた田代容疑者は、九州管区機動隊隊員に職務質問されると、しどろもどろでふるえだし、車を発進させたいようなそぶりを
見せたという。11月に同市で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の警備の応援のため、周辺には全国の警察から応援部隊が派遣されていた。 ≫


ここで売人から購入したと思われるが、警察の動き程度は売人もプロだから掌握していそうなものである。
もしかしたら、実際に逮捕された時の状況は記事と異なっていた可能性もある。

記事通りに解釈すれば、マヌケとしか言いようがない。

田代まさし逮捕、1か月半前に応援本「帰ってこいマーシー」出版のバカバカしさ…前田忠明も激怒

≪「この本は僕の一生の宝物。しかし、いまの僕にはすぐにお返しする言葉が見つかりません。
だから言葉ではなく、これからの行動で必ずお返ししていきますので、もうしばらく見守ってやってください」

「『これからの行動』がコカイン所持だった。恩を仇で返すって言葉がありますけどね」と司会の小倉智昭が冷たく言い放ち、前田は「バカ者ですよ!」と吠えた。≫


既に過去の人となっている田代氏にとっては今回の逮捕は名前を売るいい宣伝になったかもしれない。
テレビへの復帰はますます難しくなったと思われるが…。

以下はレスからの拾いもの

清水健太郎 57歳
1回目 1983年 大麻取締法違反で逮捕 起訴猶予
2回目 1986年 大麻取締法違反で逮捕 執行猶予4年
3回目 1994年 大麻及び覚せい剤取締法違反で逮捕 懲役1年6か月
4回目 2002年 覚せい剤取締法違反 懲役2年4か月
5回目 2008年 ひき逃げで逮捕          懲役7月(求刑懲役10月)
6回目 2010年 覚せい剤取締法違反で逮捕 公判中

田代まさし 54歳
2000年 東京都迷惑防止条例違反で書類送検
1回目 2001年 軽犯罪,覚醒剤所持で逮捕 懲役2年執行猶予3年
2回目 2004年 銃刀法違反,覚せい剤取締法違反で逮捕 懲役3年6月
3回目 2010年 コカイン所持で逮捕


田代氏も清水氏の記録を塗り替えるのは至難の業である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: