2010年9月23日木曜日

中国「尖閣よこせ」米国「思いやり予算増やせ」今こそ日本は防衛を真剣に考える時期 


中国・温首相 「日本は、船長を即時釈放しろ」「しなければ更なる対抗措置取る」「日本は早急にあやまちを正せ」

相変わらず中国は盗っ人猛々しい。慎太郎知事は事情を後の程度把握して喋っているのかは定かでないが「ヤクザと同じ輩」と評していた。最近のヤクザはこんな幼稚極まる恐喝はやらない。強いて言うなら不良少年レベルの手口である。
これも一種の瀬戸際外交であるが、このやり方はやはり北朝鮮の方が上手である。

中国、東シナ海の海底に国旗立て領有権主張…「日本国民は、このまま中国の領土・軍事・資金の圧力に屈するのか」

ロシアも北極点に国旗を立てて領有を主張したことがあった。南極も各国が勝手に国旗を立てて領有を主張している。幼稚な示威行為だが、共産国や独裁国家の場合本気モードでやる場合が多い。

威嚇行為自体は幼稚きわまりないのだが、この記事にも書いてあるように、ここのところ中国は急速に日本の赤字国債を買いあさっている。

今回の威嚇行動とタイミングが合いすぎている。国債の大量売却は中国にリスクの少ない制裁行動として有効な手段になっている。
漁船も工作船であることが明らかになっており、今回は威嚇行為の外見上の幼稚さとは裏腹に周到な準備をして中国が仕掛けてきたものと思われる。

因縁を付けるタイミングの問題だったのである。民主党の代表選、急激な円高、普天間問題、参議院の与野党逆転情勢。
これらを見据えて中国が仕掛けてきたと判断していいだろう。

外見上の幼稚な手口に惑わされると中国の思うつぼに嵌ってしまう可能性が高い。

中国の行動は悪質な侵略行為である。中国が露骨に侵略の意志をむき出しにしているのだから、平和外交などと眠たいことを言っている場合でないことは明らかなのだが…。

仙谷官房長官 「中国の温首相が『船長の即時無条件釈放』要求…早急にハイレベルの話し合いを」

今回中国は本気で尖閣諸島を占領する気はない。あくまでも脅して譲歩させ日本から利益をむしり取ろうという作戦である。
本格的に尖閣諸島を占領したら、日本に譲歩させる材料をなくしてしまうから元も子もないことになる。

相手の策謀に嵌らないよう、日本としては毅然とした対応が望まれるところだが、菅・仙谷の売国コンビでははなはだ心許ない限りである。日本政府が弱腰外交を続けていた背景には、それを追認してしまう国民の無気力によるところが大きい。
国民の防衛意識が軟弱だから、政府が安直な解決策でお茶を濁すのを許容してしまうのである。普天間問題などもその典型だ。結局移設候補地のなすり合いでうやむやになってしまった。

国連総会で仮に菅首相がふがいない会談を行った場合、大規模な倒閣運動をするくらいの危機意識が国民に求められているのである。

国民も白痴化が進行しており、「安保固持」をたぶらかす売国バカウヨや「非武装中立」などと寝言を垂れているプロ市民の洗脳に影響され、国論のまとまりに欠ける状況である。

米政府、思いやり予算大幅増を日本に要求へ 中国漁船衝突事件での中国の強硬姿勢を受け「対中戦略経費」と強気

アメリカがタイミング良く金をせびっている。端から中国とグルになって日本を嵌めているのではないかと勘ぐりたくなるほどだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: