2010年9月30日木曜日

北朝鮮、ジョンウン後継決定で3代世襲も嗤えない日本の政治実態


朝鮮民主主義人民共和国とはまた悪い冗談を国名にしたものだ。
世の中には不美子などという名前もある。名付けた親の考えは、「名前は実体と反対になることが多いから…」というものだが、確かに私の周囲を見渡してもそんな感じである。
日本にも自由民主党や公明党などという政党もある。

キム・ジョンウン氏、正式に後継者に決定 「大将」任命に引き続き「軍事副委員長」に選出される

ジョンウン氏の近況写真も一部機関で披露されたが、少年時代の顔をそのまま肥らせたような印象だった。いささか運動不足のようだ。

北朝鮮・金正日の三男ジョンウン、いきなり「大将」に…前原外相「後継への意思表示に間違いない」

無意味としか言いようのない記事である。

労働党の代表者会を前に「党は思想的に純潔」、国民に団結を呼びかける

国民全体が収容所に軟禁されているような状況の国である。

在日コリアン、後継者ジョンウン氏に近隣国との関係改善を期待

民主党はこの連中に地方参政権を付与する気なのか?

“大将”金正銀氏、バスケット大好き、歌や漫画を好む気さくな性格…母は大阪生まれの在日朝鮮人・故高英姫氏

確かにアキバオタクと通じるものがあるご面相である。

「売り家と唐様で書く三代目」ということで、北朝鮮もいよいよ後がなさそうだが、日本もジョンウン氏を小馬鹿にできない事情がある。

某OLがいきなり代議士、国務大臣になってしまったような国であるし。(自ら出産したので立派に大臣の職責は果たしたが…)
歴代首相に3代目が続いていた。やっと世襲を逃れたら…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

0 件のコメント: