2010年10月3日日曜日

AV女優の紅音ほたる 尖閣問題で破壊された日中関係を修復し中国英雄になる


紅音ほたる嬢なるAV女優は残念ながら存じ上げなかった。「クジラのどうのこうの」と騒いでいる連中もいるが、何のことかさっぱり解らない。グリンピースと関係でもあるのだろうか?
そのほたる嬢が中国では英雄に祭り上げられている。人の評価は国によって違うものだ。

有名AV女優の紅音ほたるがツイッターで「日中は友達」、中国で話題

≪9月26日、日本の有名AV女優である紅音ほたるさんが、Twitter(ツイッター)とFacebook(フェイスブック)の自らのアカウントで日中関係に言及する文章を発表し、中国で話題となっている。≫

最近やっとTwitterを知ったばかりなのだが、Facebookなるものまで存在するらしい。もう、おじさんはついていけない。
マイクロ波が怖いので、あまり携帯は持ち歩かないようにしているのだが、確実に時代から取り残されているなあ。

≪紅音ほたるさんは中国語で、「中国の友人へ、現在、日本と中国の間で重大事件が起きている。私はあまりかしこくないため、難しいことは分からないが、とても悲しく思っている」との文章を掲載。さらに、「私は、日本人も中国人も同じアジアの友人であると思っているが、中国人も日本人を友人だと思っているでしょう?私はこの問題が一刻も早く解決されることを望んでいる」と綴った。 ≫

中国語で文章が書けるのに「あまりかしこくない」とはまた謙遜したものだ。えっ、「本人が書いている証拠がない」ですか?
疑り深い人ですね。

≪中国共産党の機関紙「人民日報」の外交専門紙である「環球時報」は紅音ほたるさんのメッセージについて報道を行ない、「翻訳ツールを使ったためだろう、中国語がつたない印象を受けたが、それでも日中友好を願う気持ちが見て取れる」と報じた。≫

あっ、翻訳ツールでしたか。使ったことはないが、英語のは全く役に立たない。中国語の翻訳は結構いけているのだろうか?
それなら、中国サイトに乱入して罵詈雑言を書き散らすことも可能だな。既に大勢やっていそうだ。中国の場合検閲がどうなっているのかは知らないが…。

しかし、ほたる嬢は「環球時報」に大々的の報じられ、中国で最も有名な日本人の一人になったわけだ。

≪紅音ほたるさんのメッセージに対し、多くの中国人ネットユーザーが反応しており、ツイッターでは驚きの声と賛同の声があがっている。 ≫

おそらく、ほたる嬢は以前から中国で著名だったので人民日報が利用したのだろうが、いくら有名になっても、中国からDVDの著作権料は期待できない。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: