2010年11月5日金曜日

中国人が空き巣を学びに日本留学


「空き巣で一本立ちしようと…」 中国人留学生3人逮捕。防犯システム“研究”も…東京

最初から犯罪目的で来日する中国人は多い。しかし、今回のような露骨な事例は珍しい。

≪民家に忍び込み現金を盗んだとして、警視庁捜査3課は窃盗などの疑いで中国籍の私立大1年(20)=東京都中野区=ら中国人留学生3人を逮捕した。同課によると、容疑者は「4月まで指南役の中国人と空き巣をやっていたが、一本立ちしてやろうと思った」と 容疑を認めている。≫

この3人は東京の中央線沿いを中心に1年足らずの間に約20件、被害総額1500万円以上の「空き巣」研修を行っていた。

≪家電量販店でセキュリティーシステムの仕組みを“研究”するなど≫研修した上で仲間を募り、空き巣ゼミを立ち上げたばかりの時の逮捕だった。

容疑者は「仕送りだけでは生活が厳しかった」と供述しているが、どうせ嘘だろう。

留学受け入れ先のお馬鹿私立大学だが、定員割れによる経営難で、相手の素性などお構いなしに引き入れている状況である。手癖の悪い中国人にとって、日本留学は「働きながら学べる」お手軽な手段なのである。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: