2010年11月24日水曜日

南北朝鮮間で砲撃戦 第四次世界大戦 ついに軍事衝突に


中国の台頭により新たな「敵国」になったことから、米中間の緊張が激しくなっている。
過去において三度の世界大戦があったが、その全てにアメリカが関与している。世界大戦はアメリカが引き起こしているのである。
第一次と第二次の世界大戦は誰でも知っているが、第三次あたりからはあまりポピュラーではなくなる。
ここで言う第三次大戦は米ソによる「冷戦」を指している。そして第四次が米中間での経済摩擦である。
アメリカは中国を包囲する経済ブロックを画策しており、当然中国は反発している。尖閣問題もこのような事情で発生した事件なのである。

北朝鮮は一般的なイメージでは中国の属国のように思われているが、正しくは旧ソ連の属国だった。第三次世界大戦でソ連が敗北し解体した際にアメリカに献上された。というよりは、北朝鮮側から積極的に身売りしたのである。当時の中国はまだ弱小の開発途上国でアメリカに対抗する力はなかったのである。
アメリカは北朝鮮をならず者国家として存続させ、その国体の維持を日本に押しつけた。
そして、さまざまなテロ活動の拠点として、東アジア情勢の不安定化に利用したのである。
戦争屋のアメリカさんにとっては、世界平和では商売あがったりなのだ。
ただし、アメリカはいくら支配下に置いているといっても、南北朝鮮が統一したら困るので、両国民を洗脳して犬猿の仲に仕向けている。

今回の南北朝鮮間の砲撃事件も、米中間の対立構造に起因していることは間違いないが、南北朝鮮ともアメリカの影響下にあるので、その地域で勃発したというのが肝心なところである。

北朝鮮が中国の属国ならば話は単純なのだが、そうではないのでもっと複雑な事情が控えているのである。

結論から言えば、中国に対する挑発行為である。
中国は体面を気にする前近代的な政治体制である。その弱点をアメリカ側が突いたものと思われる。
北朝鮮はアメリカの属国ではありながら、中国に対して恭順外交しているので、中国側は「宗主国」としての立場を取らざるを得ない。北朝鮮が引き起こした問題に対して責任が発生してしまうのである。

【朝鮮半島】北朝鮮、NLL(北方限界線)北側海上地域に砲撃…韓国はバルカン砲で警告射撃[01/27]

これは2010年1月27日の事件である。
南北朝鮮間の砲撃戦自体はさほど珍しくはない。

北朝鮮砲撃:韓国軍関係者「韓国側の島や海岸に着弾したら北を攻撃」[01/28]

それまでは北朝鮮側の砲撃は海に向かって行われていた。「もし、陸地に着弾したら戦闘も辞さない」という韓国の態度は当然と言えよう。
逆に、「海に砲撃する分には目を瞑る」とも解することができる。

【韓国哨戒艦沈没事件】不安におののくペンニョン島住民ら「20-30発の砲声聞こえた」「どうやら韓国側から砲撃を行ったようだ」[03/27]

挑発行為は北朝鮮側が一方的に行っているような報道ぶりだが、実際の所は判らない。
 
【北朝鮮】南北非武装地帯で韓国軍から砲撃受けたと主張[04/04]

案外この主張の方が正しいかもしれないのである。

【米国務省】北朝鮮の砲撃に「魚を殺した。動物保護団体の出番だ」と皮肉

アメリカ人の朝鮮人観を如実に示す言動である。アメリカが東西ドイツの統一を認めたのは、ドイツ人が「同胞」だったからに他ならない。アメリカ人の目に朝鮮人は猫以下に映っているようだ。日本人に対しては犬くらいに思ってくれているようだから、バカウヨどもよ、喜びなさい。

韓国と北朝鮮で砲撃戦

そして今回の砲撃戦である。

北砲撃による韓国兵死亡者2人に、16人が重軽傷[11/23]

韓国側も反撃しているので、北朝鮮側もかなりの被害が出ているものと思われる。

【北朝鮮砲撃/国内】朝鮮総連、韓国大使館の警備強化、警視庁

日本にしてみれば対岸の火事のようだが、国内の朝鮮人が暴動を起こす可能性を考慮しなければならない。

【北朝鮮砲撃】 菅首相「報道で知った」「国民に対して備えが万全であるという態勢をつくりたい」

冗談のような話だが、この御仁はアメリカから相手にされていないので、案外本当かもしれない。

【北朝鮮砲撃】北沢防衛相「拡大するか、しないかがポイントだ」 

自衛隊の出番はなさそうだ。

北朝鮮が声明を発表、「我が領海で射撃訓練を行った南に対して、断乎たる軍事的措置をとった」

尖閣問題を考えると、「日本も北朝鮮の断固たる態度を見習え」という声もある。日本がアメリカの属国でなければの話だが…。

【朝鮮半島】北朝鮮が韓国に向けて砲撃 日本政府、首相官邸に情報連絡室設置 菅首相はおもむろにTVをつけて真剣に見入る

事件勃発後、菅首相がやったことはテレビ鑑賞だったようだ。

北朝鮮による韓国砲撃で、不安と戸惑いが交錯する在日本朝鮮人総連合会と在日本大韓民国民団

彼らの安全は日本の警察に丸投げ状態である。こういうときに、「しっかり警護しろ」と要求して騒ぐのはいつものパターンだ。

【北砲撃】「朝鮮半島緊張」で円急落 83円後半に[11/23]

犠牲者も出ているのでいささか不謹慎ではあるが、日本経済にはややプラスに動いているみたいだ。

【国内】 砲撃戦で在日韓国・朝鮮人「息子が『戦争になれば韓国で死んででも戦争やる』って」「生活への悪影響懸念」 [11/23]

徴兵逃れのために在日になった者も多いと聞くが、逆に血の気が多い奴もいるみたいだ。

【朝鮮半島情勢】北朝鮮砲撃:朝鮮学校と高校無償化を巡る議論が進む中での出来事に生活への悪影響を懸念…在日コリアン[11/23]

確かにまずいな。体よくお断りする口実ができてしまった。

【韓国】 北朝鮮からの砲撃が始まる前に定例の軍事訓練で発射したが、北を狙ったものではない…と軍幹部 [11/23]

やはり、先に挑発したのは韓国側だったようだ。

【北砲撃】 延坪島砲撃で韓国「信用不渡り危険」上昇[11/23]

韓国の信用度も下落した。

【政治】仙谷官房長官「国民生活に直ちに影響を及ぼす事態ではないと認識」「冷静に対応して」 記者会見で北朝鮮砲撃に

国内の朝鮮人が騒ぐ以外は対岸の火事である。

【北朝鮮砲撃】韓国・李大統領「何倍でもやり返せ」

この御仁も意外と血の気が多いな。

【日朝】日本政府、北朝鮮による砲撃事件を受け、北朝鮮への独自の追加制裁も検討 関係閣僚会議で韓国政府支持確認[11/24]

馬鹿の一つ覚えだな。

【朝日新聞・社説】北朝鮮の砲撃―連携し、暴走を許すな 韓国は抑制的な姿勢を続けてほしい、日米をはじめ世界が支持するだろう[11/24]

しっかりアサヒってますね。

【北朝鮮】砲撃戦は地域問題なので、安保理は出てくんなニダ

中国の腰が引けているので、そういうことですね。
この事件はこれ以上戦火が拡大する可能性は少なそうだ。
つまり、この事件は尖閣問題に対するアメリカ側の報復措置だったのだ。日本は外交上アメリカに助けられた形だ。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: