2010年12月8日水曜日

海老蔵事件の真相 「マスゴミによるイジメ」に見る対人関係の重要性


マスゴミは事件を起こした有名人を玩具にするが、やはり「いたぶり具合」には個人差がある。平素つきあいのいい相手にはつい追及の手をゆるめてしまうものだが、今回の海老蔵氏の取り扱いぶりには、マスゴミの彼に対する評価が如実に反映しているといってもいいだろう。

しょうもない芸能ネタを何故本ブログのような政治ブログが再度取り上げるのか?

それはマスゴミ報道の実態を知る上でいい材料になるからである。
報道は事実に即して本来客観的でなければならないのだが、残念ながらマスゴミ報道は主観に基づいており、内容も歪曲的である。「芸能ネタだからいい加減」というわけでもなく、「政治ネタ」でも同様なのである。

海老蔵暴行犯(26)が出頭しない理由…「現時点ではあまりにも不公平な情報ばかりが先行している」

12月3日の記事である。事件が起きたのは11月25日。1週間が経過している。
事件当初から海老蔵氏に不利な情報ばかり書き立てられていたのだが…。


情報戦で圧倒的不利に立たされた海老蔵…「海老蔵に有利な証言をする人は誰もいない」


日を追うにしたがって海老蔵氏の形勢は悪くなるばかりだった。

海老蔵、無銭飲食

ボコボコにされた直後なので、代金を支払う精神的余裕がなかったのだろう。そもそも、この手の連中はあまり現金を持ち合わせておらず、ツケで済ます場合が多い。
これなども「捏造」とまではいわないが誇張記事である。
ニュースソースはテレビ朝日だ。

海老蔵、タクシー代320円値切っていた

これはサンスポさんの記事。本当かなあ?

海老蔵、上の口にペットボトルを挿入していた

これも産経さんの記事。産経さんはよほど海老蔵氏に怨恨があるのだろうか?
どこかの記事では、これが海老蔵氏独特の「酔いつぶれに対する介抱」などと書いてあったが…。

海老蔵「オレの酒が飲めないのか!」と中村七之助に一気飲みを強要していた…タクシー無賃乗車&公務執行妨害騒動の元凶に

これはゲンダイさんの記事。芸能界は体育会系なので後輩イジメはありそうだ。

海老蔵、関西でも大暴れ、下半身露出→賠償金&出禁

これも産経さんの記事だが、現在では消されている。ガセネタだった可能性もある。


「海老蔵さんに先に殴られた」 元暴走族のリーダー、顔面打撲&頚椎ねんざの診断書


相手側もそれなりに対策を立てているようだ。暴力団が因縁をつけるときの常套手段ではあるが…。

「海老蔵、病院ベッドで絶えず号泣」「彼は強い。やれば勝つのに、手を出さずガマンした彼を評価して」…中村福助氏

…いろいろしがらみがあって大変そうだなあ。

市川海老蔵が顔などに大けがを負った事件での誤報についてのお詫び

マスゴミがいかに裏をとらないで書き殴っているかが判る。
有名新聞でも記事の信憑性に関しては本ブログあたりと変わらない。

海老蔵 「死ぬかと思った」「自分は暴行してない」「全員が初対面だった」…会見、今までの報道と食い違う内容

これが最新情報だが、どうやら歌舞伎界とマスゴミとの間で談合が成立したようだ。これで、例によって真相は闇の中に…。
まあ、どうでもいい「真相」ではあるが…。

海老蔵が逃げているところが防犯カメラに撮られていた!

それはカメラくらいには映っているだろう。いずれにしても海老蔵事件はもうネタ切れですね。

事件もだいぶ経過したので、話は海老蔵氏本人から周辺へと移行している。

海老蔵暴行ビルの実態…店の女の子の多くが芸能人やグラドル、モデル 大半が愛人希望

大体どこのビルなのかはすぐ判るので、芸能人見たさに人気が出そうだ。

海老蔵事件、現場のビルオーナーもきな臭かった

その筋の人がやっているのだろう。いくら芸能人が出入りしているとは言っても、良い子はあまり近づかない方がいいよ。

海老蔵について「顔はまずいボディーボディー」

ホリエモン御用達だったようだ。


海老蔵“殴打男”なぜ捕まらない?…海老蔵を一方的な被害者とするのは難しい!示談交渉が進行中?


あほくさい事件なので警察も逮捕する気がないのだろう。タニマチに政治家がいて捜査を止めさせている可能性もある。
早く逮捕しないとクスリが抜けちゃうのだが…。

海老蔵殴打犯I各局争奪戦!独占狙い交渉、金額は50万円以上

現在マスゴミが血道を上げているのは、犯人との独占インタビューである。50万円で済むわけないだろう。

のりピー自叙伝が売れない!風呂で薬抜き、夫婦仲まで書いたのに

こんな被害者まで出るとは…。
しかし、記事をよく読めば、売れ筋ランキング9位とは、「過去の人」にしてみれば大健闘と思うのだが…。
つまりこの記事も誇張記事である。

TBS、警察で“電気泥棒”…市川海老蔵暴行事件の取材で

東スポの「スクープ?」である。マスゴミ同士のつぶし合いだ。もう海老蔵氏などどうでも良くなっている感じだ。

「酒癖が悪くお間抜けな海老蔵氏の弱みにつけ込んでチンピラどもがカツアゲしたのを、マスゴミがそれを百も承知で尾ひれをつけて騒ぎ、ネタを増殖させた」

これが真相でしょう。
血尿で検査しているだろうから、海老蔵氏はクスリだけはやってないな。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: