2010年12月29日水曜日

教員免許更新期限迫り怒りの声「民主党政権になり廃止のはずが騙された!」


教員免許更新期限迫り…年の瀬、義務講習に殺到 中学校教諭「民主党政権になり廃止を期待していた」

自民党政権下で作られた超悪法で、これの廃止は民主党のマニフェストだった。センセーたちの怒りはご尤もだが、全ては参議院選で民主党が敗北し、過半数割れしたのが原因である。

しかし、民主党自体これよりもっと酷い法案を画策していた。それもお流れになったので「痛み分け」というのが結論かもしれない。

≪クソ教師涙目 ≫


バカウヨの暗い学校生活を彷彿させるレスである。教員ネタではバカウヨどもが張り切る。しかし、そのレスを見ると明らかにトラウマが残されている。

バカウヨどもが現役時代に教師と直接対立したことはほとんどなかっただろう。不本意な進学、女性にしかとされた屈辱感、自己の無能ぶりを自覚させられる成績、そして進路決定の失敗…。これらのやり場のない怒りが全て教師に向けられているのである。
「今の俺がダメなのは、こいつらがちゃんと俺を指導してくれなかったからだ」という理屈である。
「他力本願の幼児性が人生を棒にふるに結果に至った」という自覚が足りないのである。足りないどころか、それに逃避すらしているのだろう。
そして、現実に多数存在する「ダメ教師」が、その理屈を「確信」へと補強している。

もう少し、バカウヨに自覚があり努力する意志があれば、「ダメ教師程度」の職に就けたはずである。
大学の学部の偏差値を見ても判るように、「教育学部」は大概が他学部に比べて低めになっている。教師という職業はこの不況下にあっては、能力が低い者でも就職しやすい部類なのである。
一時しのぎの非常勤講師のバイトならもっと簡単だろう。

バカウヨが教師を攻撃したがるのは、自己保身の本能である。広域暴力団などを名指しで攻撃するほどの度胸もないし、事実上日本を支配しているアメリカにたてつく気もない。
バカウヨのレスを見ていると、暴力団関係にはスルーしているし、アメリカに対しては媚びへつらい道化ている。
安倍バカボン時代の初期がバカウヨに一番活気があった。波長が合ったのだろう。バカボン自身がバカウヨみたいな存在だったからなおさらである。
当時のバカウヨの心境に関して、「権力に迎合することで自身もその立場にいるような錯覚をし、ニートの現実から逃避しているのではないか?」と私は分析していた。
しかし、どうやら考え過ぎだったようだ。単にいじめられっ子がいじめっ子の取り巻きになって難を逃れる程度の意味合いしかなかったことが判明した。

≪日教組廃止しろよ ≫

「医師免許を更新する方が先だ」という声も多いが、背後にある圧力団体の力関係だ。老人クラブ化して久しい日教組が大したことないのは明白である。

この日教組幻想も、宗教団体系の工作員も関与しているだろうが、バカウヨ同士のレスから仕入れた知識による自慰的肥大の比率の方が高そうだ。

こいつらの知識の源泉はバカウヨ仲間のレスだけで、Wikipedia を見る程度の努力すらしていないのだろう。真実を知りたいわけではなく、現実から逃避したいのだから当たり前だ。
つっこまれそうだからあらかじめ断っておくが、「Wikipedia を見れば真実が判る」などとおめでたいことを主張するつもりはない。情報を広く収集し精査しない限り客観的知識は得られない。

≪自分更新経験者
正直な話、毎年夏休みは受験生の集中特訓やってるから、良い迷惑。30時間でも日に直せば10日くらいかかったが、その間全ての授業を自習にするしかな い。自習課題作りながら時間のロスを考えてマジでイラッとした。大学に行けば久しぶりに高価な機械使って実験できたり、最先端の科学勉強できて楽しいんだ が、生徒の偏差値を上げるためのものではなかったな ≫


お務めご苦労様でした。

≪免許を取れば更新しなくても一生そのままの方が楽だしいいよね。民主党が廃止してくれるはずだった。 ≫

教員に限らず、だれしも楽な方がいいと思うに決まっている。

≪ミンスに何かを期待するほうが間違っているw ≫

それはいえる。

≪教員免許剥奪された教師が問題を起こすのしかいないからしょうがないよね。来年から学校でなくハローワークに通いましょう ≫

残念ながら、失効しても再受講すれば復活するんだよ。

≪放送大学で受講できたのに、馬鹿なやつらだw≫

放送大学の電波が届く所なんて日本のごく一部だけだ。バカ!

≪教員とは言え一応は社会人だろw リスク管理位ちゃんとやれや≫

大学を出てまたすぐ小中に戻った連中だから…。

≪「教員の能力保持や向上が目的の制度だけに、『免許失効を回避するためだけの受講にどんな意味があるのか』との声も上がる。」ごめん。ここの部分何度読み返しても意味がないといえる理由がわからないわ;;≫

最初が建前、後のが本音だ。それくらい読み解け。まあ、皮肉のつもりで書いたんだろうが…。

≪あれー?、問題教師を排除するのが主旨だったと記憶するが、全員が更新出来てしまう制度の方が問題なのでは?・・。 ≫

こいつはただのバカだな。

文科省 教員免許更新制

教員免許更新制の目的
教員免許更新制は、その時々で教員として必要な資質能力が保持されるよう、定期的に最新の知識技能を身に付けることで、教員が自信と誇りを持って教壇に立ち、社会の尊敬と信頼を得ることを目指すものです。
更新制は不適格教員を排除することを目的としたものではありません。

≪排除ではなく、研修することが目的となっている。だからこそ、仕事の時間外に研修をしなければいけないし、費用も個人が負担しなければならない。そんな制度だ。 ≫


平然とこういうレスを書く奴もある種のたちの悪いバカだな。

≪講習ってもどうせ自動車免許と同じようななおざりなもんだろ これで稼いでる奴を挙げろ≫

文科省天下り。

≪声を上げる奴ほど「クソ」だわな。優良教師は黙って完了してます。業務も部活もどんなに忙しくてもw ≫

こいつの頭の中では、言われたことを何も考えずそのままこなす奴が「優良」なんだな。こういうバカが町中に大勢歩いていると思うと怖いな。

≪高校で週に2日だけ非常勤講師やってるから夏休みに受けてきたよ。
縁もゆかりもない地元の公立大で1日6時間の講習を5日間、30時間きっちり受けてきた。
その日の講習が終わったら、試験があるけど、論述形式だったよ。たくさん書けばいい感じだったな。
講習受け持つ、大学の教授たちは、すげえ面倒くさそうな感じで、私たちに合否をまかされても困ります、って言ってた。≫


大学の教授もやっぱ「センセー」なんだな。自覚の程度は同じのようだ。

≪教員ってのは現役が100万人、免許保持者は全部で200万人いる。150万人が、10年に一回更新すると、年間に15万人が更新することになる。これは、教育学部の総定員より多い。まともな講習なんか出来るわけがない。 ≫

ここまで数が多くはないと思っていたが…。
現役は70万人くらいだろう。

≪運転免許の更新と同じで、ただの利権システムだよ。 ≫

早い話がそういうことです。

≪免許更新性なんて天下りの利権確保なだけで教師の質の向上には全く役に立ってないどころか、真面目で忙しい教師の負担を増やしてるだけだと思うんだが≫

運転免許の更新は勿論必要だが、現行でいいわけがないだろう。単なる手数料稼ぎであることは明白だ。
しかし、これに突っ込みを入れるバカウヨは皆無である。教員ネタのようなパッションが湧かないのだろう。

≪安倍がやってた教育再生会議の成果(笑)だろ。こぶ平母やワタミの社長がメンバーの。ダンス・剣道・柔道必修化とか。まあ自民が好きそうなことだ。こん な形だけのことに税金使って。清和会主導だから。 自民党ネットサポーターズクラブのみなさんは日教組叩きにまい進した書き込み頑張ってね。

一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要)

1.子どもへの方策 家庭が行うこと
・ 挨拶をしっかりする
・ 各家庭に「心の庭」(会話と笑いの場)をつくる
「しつけ3原則」の提唱・実施
甘えるな
他人に迷惑をかけるな 生かされて生きることを自覚せよ
・ 団地、マンション等に「床の間」を作る

2.大人や行政が主体となって家庭、学校、地域で取り組むべきこと
・ 子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう
・ 「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う
・ 国民会議の提言を広く国民に知らせるための積極的な活動
・ 家庭教育について対話できる土壌をつくるため、企業やテレビと協力して古来の諺などを呼びかける
・ 子育てにおいて必要な事項を決めた育児憲章を作る
・ 家庭教育手帳の年度毎の更新、配布
・ 義務教育年限の子どもの扶養控除額を100万円に引き上げる
・ 出産後の親業教育の義務化
・ バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う≫


↑これは参考資料と言ったところだな。鶏並みの記憶力の日本人はもうほとんど記憶から消えている。

≪本当に連中を信じてたなんて、民主党を支持した奴のレベルがわかるなw ≫

勿論判る。自民党より気持ちましで、公明党や社民党よりはだいぶまし。共産党やみんなの党、国民新党と同レベルだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: