2010年12月24日金曜日

【Xmas企画1】鳩山前首相に国税局から1億3千万円のXmasプレゼント!脱税時効で…


いやあ、またまた楽しいクリスマスがやってきましたね。本ブログも恒例のクリスマス特別企画を2題用意しました。

鳩山前首相に2年分の贈与税1億3千万円の還付-時効で


鳩山由紀夫前首相が実母から巨額の資金提供を受け約6億970万円の贈与税を納付した問題で、国税当局が2002、03年分の計約1億3千万円を前首相側に還付していたことが判った。
鳩山前首相は、02~09年に実母から計約12億4千5百万円の贈与を受けていた。

税務調査では前首相は資金提供の事実を知らず、悪質な偽装・隠蔽行為はなかったと判断し、所得隠しと認定しなかった。

所得隠しがあった場合の課税時効は7年間だが、認定を免れたことにより国税当局は02、03年分を時効として還付した。

実母は元公設第一秘書(60)=政治資金規正法違反罪で有罪確定=の依頼を受け、毎月千5百万円を前首相側に小遣いとして渡していた。

バカウヨの怒り出す顔が見えてくるような話だが、底辺バカウヨなど税金を納めていないか、納めていてもせいぜい年間50万円以下だろう。4億8千万円の贈与税を納めた鳩山氏は人間の価値としてはバカウヨ千人分程度には相当するということである。いなくてもよい存在であることには変わりないが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: