2011年1月4日火曜日

箱根駅伝早稲田優勝をバカ騒ぎするマスゴミの陰謀 コースを間違えた國學院は一躍有名に


今年の箱根駅伝は結局早稲田が優勝した。とりあえずは、オメ。

早大が18年ぶり総合V 箱根駅伝、3校目の3冠

このニュースを最速で伝えたのは遠く離れた北海道新聞だった。


箱根駅伝の早稲田大学V、北海道新聞が50分前に速報…予定稿を誤ってアップ


50分前では他社の追随を許さないだろう。ぶっちぎりである。しかし、何かにつけて先走る新聞社だなあ。

このように箱根駅伝は国民的な関心が高く、日本中で放送されている。しかし、出場校は関東に限定されているので、聞いたことがないような大学がぞろぞろ出てきて、関東以外の視聴者には今ひとつだろう。

というよりも、地方大会にすぎない箱根駅伝をマスゴミが大々的に取り上げるので、頭にきている御仁も多そうである。

東京箱根駅伝にはなぜ首都圏以外の大学は出場していないのか?

≪一地方大会でしかない箱根駅伝が、全国大会である全日本大学駅伝より「大きく取り上げられる」ことにより、陸上選手の「関東一極集中」が発生し、弊害になっています。関東以外の大学は善処を要望しているが、関東の大学が改革に動かない、という構図です。≫

まあ、一種の利権である。一度握ってしまえば手放したくないのは人情というものだ。

箱根駅伝には無名大学が数多くエントリーしている。高校野球同様、偏差値でがんばれない大学にとっては、知名度を上げる格好の機会になっている。

東農大、ふがいない結果にレース後は「大根踊り」封印

私は知っているが、ほとんどの人は「『大根踊り』?何じゃい、そりゃあ?」ということだろう。農大だから何となくイメージは浮かぶが…。

シード権争いゴール直前で、國學院大・寺田夏生がコースを間違えるハプニング 監督は「驚いて目が飛び出るかと

國學院も関東以外では知られていない大学である。2ちゃんのレスなどではよく右翼系のおっかない大学と勘違いされている。神道系の大学だから右翼系なのは事実だが、意外と偏差値も高く、ごく一部の連中を除けばノーマルな学生が多い。
国士舘や皇學館あたりと紛らわしいのだろう。皇學館は三重県にあるのだが、ほとんどの日本人の頭の中ではごちゃごちゃになっている。

平素箱根駅伝を見ていない私だが、偶然このときは見ていた。いやあ、かなりインパクトがありましたね。これで國學院の名前は全国に轟いたわけだ。大学関係者は間違えた選手をド突き回さないように。
しかし、火事場の何とやらと言うが、この選手は間違えた後猛烈にがんばった。
人間の精神力の凄さを実感させられたわけだ。

最終10区を走った城西大の甲岡、ショックの色濃く「本当に申し訳ない」

城西大は國學院騒ぎのとばっちりを受けた形だ。國學院選手が間違えなければ、そのまま11位で、マスゴミも悲劇のヒーロー扱いしてくれ、大学の知名度アップに多少は貢献したものと思われるが、持っていかれちゃいましたね。

箱根駅伝選手に聞いた好きなタレントランキング 1位宮崎あおい 2位北川景子 3位新垣結衣

こんな連中が走ってたんですね。

以下が今回の結果。

箱根駅伝・往路 今年も柏原!東洋大が3連覇 早稲田4区まで首位も及ばず…2区村澤17人抜き!3区コスマス11人抜き

 往路(東京・大手町→箱根・芦ノ湖)

往路順位 ◆カッコ内は区間ごとの順位変動
1.東洋大(8→6→7→3→1)※4区中継時点で1位との差2分54秒を5区の柏原が追い上げ逆転
2.早稲田大(1→1→1→1→2)
3.東海大(20→3→2→2→3)※2区・村澤が17人抜きの区間賞
4.明治大(15→4→3→4→4)
5.駒沢大(3→10→5→5→5)
6.国学院大(9→12→12→12→6)
7.城西大(18→19→16→11→7)
8.中央大(10→17→17→14→8)
9.拓殖大(17→7→8→10→9)※2区・マイナが一時14人抜きもペースが落ち4人に抜かれる
10.日本体育大(4→13→6→6→10)
11.東京農業大(14→8→10→7→11)
12.帝京大(11→9→15→8→12)
13.山梨学院大(6→15→4→9→13)※3区・コスマスが11人抜きの区間賞
14.専修大(19→14→14→13→14)
15.神奈川大(12→20→19→19→15)
16.青山学院大(16→5→11→17→16)※2区・出岐が11人抜き
17.日本大(2→2→9→15→17)
18.中央学院大(5→18→20→18→18)
------ここから復路繰り上げスタート------
19.関東学連選抜(7→11→13→16→19)
20.上武大(13→16→18→20→20)

箱根駅伝 日大は黒人を使ったのに最下位

 復路(箱根・芦ノ湖→東京・大手町)

総合順位 ◆カッコ内は区間ごとの順位変動
1.早稲田大(1→1→1→1→1)※10時間59分50秒は大会新記録・大学駅伝3冠
2.東洋大(2→2→2→2→2) ※8区・千葉、9区・田中が区間賞
3.駒沢大(3→3→3→3→3)※6区・千葉が区間新記録、7区・窪田が区間賞
4.東海大(4→4→4→4→4)
5.明治大(5→5→5→5→5)
6.中央大(7→6→6→7→6)
7.拓殖大(12→7→8→6→7)※過去最高順位・13年ぶりのシード権獲得
8.日本体育大(6→9→7→12→8)
9.青山学院大(14→13→11→10→9)
10.国学院大(11→11→13→11→10)※10区・寺田がゴール直前でコースを間違えるアクシデントも滑りこみでシード権獲得
------ここまで来季シード権獲得------
11.城西大(9→8→10→8→11)
12.山梨学院大(8→14→12→13→12)
13.帝京大(10→10→9→9→13)
14.東京農業大(13→15→15→14→14)
15.神奈川大(16→12→14→15→15)
16.中央学院大(17→17→18→17→16)
17.専修大(15→16→16→16→17)
18.関東学連選抜(18→18→17→18→18)
19.上武大(20→19→19→19→19)
20.日本大(19→20→20→20→20)※10区中継所直前で繰り上げスタート



日体大ノロわれた…箱根駅伝メンバー5人がノロウイルス発症で苦戦の10位

復路では更に深刻な状況になっていたようだ。


チーム車両と接触、観客3人けが=箱根駅伝


國學院はここでもやらかしていたのか。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking

0 件のコメント: